361604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月17日
XML
カテゴリ:石けん・コスメ
いつも、読みに来てくれて、ありがとう。
そして、心配してくれて、ありがとう。
やっぱり、まんまと、やられちゃいました。(笑)

月曜日は、熱を出し、
火曜日は、頭痛に悩まされ、
今日は、だるい、わたくし。

寒い折、乾燥肌が気になるシーズン。

評判は、よく聞いていたんだけど、実家に帰った時、試してみた。
アレッポの石けんノーマルタイプ。
【オーサワジャパン】 アレッポの石鹸 B3ノーマル 200g

エキストラタイプ。月見草オイルの割合が多くて、まろやかな洗い上がりになるそうな。
【オーサワジャパン】 アレッポの石鹸 エクストラ40 180g

詳細は、
こちら



使用感は?・・ねぇ。

大きさの割に軽めで、よく乾燥させてある。
使い始めると、水分を含み、小さく、きゅっと締まる。

そして、ほんわかオリーブの香りがして、心地よい感じ。
さっぱり系のせっけんだった。
汚れが、何もかも落ちたって感じがした。

もちろん、頭髪から体、全ての部分を洗う事が出来る。

顔を石けんで洗顔なんて・・って思うでしょ?
石けんで頭を洗うと、がさがさするじゃない・・って思うでしょ?

頭髪は、確かにがさがさする感じがするけど、
酢やクエン酸で、洗髪後流すと、さらっといい感じ。
石けんって、アルカリ性。
だから、酢やクエン酸で、中和させるわけなの。

ショートカットなら、酢を15ccほどをお湯で溶かして、髪にかけると、
おや、不思議。
つやつやの髪になる事、間違いなし。

酢やクエン酸の中に、好みのアロマオイルを入れると、いい感じ。

顔も、肌に必要な油分を取り去るなく洗えるので、
気持ちよく、さっぱりする。

百聞は一見にしかず・・
一度、おためしあれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月17日 13時16分57秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(534) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.