361344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月24日
XML
カテゴリ:主婦活体験記♪
お久しぶりです♪



12月は、忙しいですね、色々あります。(笑)




ほんとは、フルタイム働かなくちゃならないという現実を見つめつつ・・・
幼稚園児が卒園するまでは、お預けかしら?って思ってます。



色々考えましたが。



ただ、幼稚園の時間では、フルタイム働くのが難しいだけなのですけどね。
それに、時間制限と曜日制限の両方の制約があると、
週40時間労働は、厳しかったです。



今のところは、パパにキャリアを積んでもらって。



私の方は、将来のための準備期間としておきます。





でも、なによりも。




母が無理なく働ける時間にしたことで、
ストレスが減ったことが大きいのです。



下の娘も、今のところは元気そうに過ごしていますので。



家族の協力なしには、仕事が出来ない状況なので。
元気に過ごしてくれることが、一番の協力ですよね。




なんか、前の仕事をしていた頃、
悪循環になっていたんだなぁと、
今になってみると、しみじみ。



仕事は、面白かったのだけれど、
家族が元気で過ごせないのは、
私にとっても、ストレスだったようで。




ちょっと、元気をなくしてました。




この悪循環を、仕事を辞めるという形で、終わりにする方法は、
あまりよくないと分かっていましたが、
そうせざるを得ないほど、追い詰められていたのでしょうね。



新しい仕事は、まだ、分からないことだらけなのですが。(爆)



少しずつ、見えてくることもあるだろうと。
期待しております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 01時18分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦活体験記♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.