361331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月11日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
火曜日は、小3の娘の懇談会でした。


先生としては、問題ない子どもだったのか、
あまり、話すこともなく、おしまいでした。


それが、良いことなのか、悪いことなのか、
よく分かりませんが・・・(爆)


娘自身、学童保育へ行くようになってから、
「寂しい・・・」とか言わないようになったし。


でも、学童でも、マンガばっかり読んでるみたいで、
たまに、お友達と遊んでいると、
珍しすぎて、指導員からご報告があったりします。(笑)


そんなマイペースな娘ですが、
見守ってくれてる人がいる安心感は
何者にも代えがたい様子です。


それも、母が週3回の仕事を始めたので、
週2回にしちゃいましたけど。♪




放課後、家で過ごすのもいいのかなぁと思ったりします。





妹の方は・・・



ちょっとだけ、おもらししちゃう事がなくなりました。




仕事の量を減らして。
私のココロの負担を軽くして。




母の無理をなくしたら、
娘も元気になりました。



いえ、以前から十分に元気でしたけどね♪




いつも、不思議だなぁと思いますが、
子どもは、母の気持ちを、私以上に分かってるんじゃないかと。
こんな事を思うのは、私だけなのかしら?




ほんと、一人じゃないのだから、
あまり無理はいけないなぁと。
思いました、しみじみ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月11日 06時57分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.