361348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月05日
XML
カテゴリ:姉・ネコのこと
先日、小3娘の通う学童保育の懇談がありました。



ほとんど、他のお友達と関わることなく過ごしている娘を
大変心配しておりました。



その後、よく考えてみたら、
娘は、よほど気があわないと、
一緒に遊んだりしないんだったと、
思い出しました。



だから、たまたま、気があう子がいなかったのだろうと思われますが、
今は良くても、これから、一人でいると、
色々とやっかい事に巻き込まれたりするので、
それは、それで困るかもなぁ・・と。



母としては、思ったりしますが、
本人が気づかない限り、動かないですからね。




それでも、母が仕事をしていて、
一人で留守番(といっても、長くて1時間くらいですが。)
は、嫌なのだそうで。



小3娘にとっては、誰かといれば、安心♪くらいな感じなんだろうなぁと。



かと言って、児童会館じゃダメだったので。
そこには、何かあるのかもしれません。



今の母には、それが何かは分かりませんけどね。(爆)



ま。私が家にいて、誰とも関わらない状況からは、
一歩進んでるのかも・・・と。
思うことにします。





ただね。大変なのよ、母が。(笑)



父母会が運営してる施設なので、
指導員を雇用している形になってまして。



さらに、市から助成金をもらったりしてますので。




書類が色々と面倒だったりします。



じつは、よく分からないまま、役員をしていましたが、
色んなフォローがたくさんあったのだと、
最近、知りました。




仕事をしてる上に、そこまでするのか?とか
思うこともありますが。
立ち上げたエネルギーやらを考えると、
まだ、ましなのだろうなぁと、
自分を励ましつつ、頑張ることにします。






あと、妹の方は。
話を聞いてるうちに、気持ちが落ち着いてきた様子です。



幼稚園では、きっと、とても頑張ってるのだと思います。



私は、こんなに頑張ってるんだという事を
少しだけ、聞いて欲しかったんですね。



普段は、余裕がなくて、
話を聞く事もなかったので。



どうしても、対応が後回しになってしまいます。



母として、反省♪です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月06日 05時22分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[姉・ネコのこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.