361401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月06日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
楽しんでますか?   >はは



我が家は、ほぼ、普段どおりですね。(爆)




でも、お隣の子ども3人のお母さんは、
夏休み1週間で、ご実家に帰省されました。




母は、大変ですものね~




我が家は・・・
夏休みは、関係ありません。




だって、母の実家は、東京ですから。
暑くて、帰る事はムリです。(キッパリ)




と言うか。
夏は、帰省費がかさむんですよ。
長旅を楽しめる子どもたちじゃないので。




それに、節電の夏を乗り切ることは、北海道の夏しか
知らない子どもたちには、難しいですね~





だから、この夏は、ご近所で楽しめることを
仕事の合間にしております。




とりあえず、モエレ沼にも行ったし。
滝野にも行ったので。




子どもたちも満足??




あとは、お盆くらいに、墓参りに行く予定です。




北国の夏は、冬より短いので、
お休みも短いので、
お盆が終われば、お休みも終わりです。




そして、短い夏も終わるはずですが、
どうなることやら。




ところで、私もようやく、何かを見つけつつあるようですので。




仕事も学童のことも。




元をただせば、問題は同じところにありました。




分かってしまえば、こんな事だったのか?と思いますが、
分かるまでは、色々考えてしまいますね。
(当然ですよね♪)




でも、今回は、かなり時間がかかってしまいました。




いやぁ・・・
こんなに考えたのも、怒ったのも、何年ぶりかなぁ?って思います。





そして、何事も深いんですね、色んな意味で。




思ったことを一つだけ。




失敗したことは、ちゃんと振り返ること。




これが、出来ない大人が、たくさんいることを知りました。
あんまり、意識したことはなかったけれど、
とても、重要なのだと、実感しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月06日 06時19分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(515) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.