589514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

ヒメギンポが好きな… New! ホムラspさん

蕎麦好きな人~~、… New! かずまる@さん

令和6年の秋サケ資… 氷河Ωさん

術後9年たちました… 3300TFXさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

楽天カード

バックナンバー

2008年10月02日
XML
カテゴリ:東京
東京に住む人には、珍しくないかも知れない
アメ横入口の写真です。

アメヤ横丁の名前の由来には3つの説があります。

今、書けませんが…(笑)

私がアメ横で、一番最初に買ったものは…

勉強堂のお洋服と
なめ猫のカレンダーでした。知ってます?

親友の龍子が一緒でした。
東京に引っ越しして間もない頃、私は…

この冷たい感じの東京が大嫌いでした。(笑)

生まれた所でもあるのですが…。


今は…?

嫌いではありません。

下町に移り住む事26年。
あと、もう数年は、現役で東京で頑張ります。

本当なら…
一昨年に私の夢は実現する筈だった。

夢をぶち壊した相手を、恨む事はできません。

自分の判断力が、鈍ったのだから…
諦めるより他、ないですよね。

今、思えば…

もしかすると、ぶち壊してくれて正解の夢
だったのかも知れません。

何をやっても上手く行く…
計画目標以上に、理想的に事が運んでくれた時期があります。


一応、16年ぐらいかかったのかな?

そこから…
どん底に落ちました。

アメ横の近所に、大黒屋さんという質屋さんの
買い取り場所があります。

一昨年の夏、毛皮や宝石類を買い取って
いただきました。(笑)

私には無用な物で…
今、手元に残っている物は、思い出のある…
大切な人からの贈り物ばかりです。

これが書けるようになったと言う事は…
回復して来た証拠です。


アメ横は年末になると忙しいですが…
販売店との掛け合いで、値引きをしてくれます。

洋品店はお得意さんになれば、大変お得。
お得意さんでなくても、魚屋さん、干物類、
ミリタリールック、化粧品他…交渉の余地あり!


お読みいただいた方が誤解されるといけないので…
私は、資産家ではありませんからね。

お貸しして戻らない金額も…
たかだか600万円程度です。

戻らなくてもいいんです。
相手が、私を悪者にして責める事さえなければ…。


飲み過ぎましたかね★

早く家に帰ろう…。

この、ぼやきは削除するかも知れません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 16時13分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.