588732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

今年は多いねぇ~、… New! ホムラspさん

ちゃんと書けるかな… New! かずまる@さん

サケマス増殖には金… 氷河Ωさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん

楽天カード

バックナンバー

2008年10月15日
XML
カテゴリ:東京

今から、24年前の話です。
東京の錦糸町で、スパゲティの美味しいお店をみつけたんです。

ここは、24時間営業なので、深夜でも朝方でも
おいしいスパゲティが食べられます。
数年の間は、友人とよく来ていました。父も連れて行きました。


今日、久しぶりに行ってみました。

チャンプチャンプ
地下にあるので、携帯は電波が届きません。

墨田区江東橋3-8-10 井野ビルB1
チャンプ


まずはほうれん草のソテーと赤ワイン
ホーレン草のソテーと赤ワイン
ホーレン草のソテー、おいしかったです。

ワインは辛口で重みがありました。
後味にチョコのような甘味が残ったので・・・
多分、家で飲んだことがあるワインだと思います。
お代わりしてしまいました★


スパゲティはチキンのクリームソース
チキンのクリームソーススパゲティ

昔、スパゲティは柔らかいものが多くて、
ここの麺は硬くて味が違うなと思っていましたが
今日は、ほどよく柔らかめでしたね。
懐かしい味がしました。

22年も経ったんですよね・・・。

チャンプ

亡くなった友人を思い出してしまうので・・・
ここのお店に来ることができませんでした。

昔と全く変わっていないんです。お店の中が。
新しくはないけれど、古くもなっていない。

時間が戻ったような気がしました。

私が感傷に浸って・・・
そんな後ろ向きな考え方をしていても
友人も喜ばないだろうと思いました。

美味しいものは美味しいと言う。
行きたいお店には、行く!!

食べたい時は、食べるし、飲みたい時には飲む!
・・・ことにします。(いつも、やっているんじゃあなかろうか?)


ダイエット・・・?は、しばし考えないことに★(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 07時14分36秒
コメント(15) | コメントを書く
[東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.