【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

2024年版ヒぺリクム… New! 隠居人はせじぃさん

「いかがなものか」… New! AZURE702さん

雨上がり、夏。。。。 New! 仲江太陽さん

再国営化が望まれる… es5-無限さん

独り言だってば。 Alone-the-Goatさん
2008年04月22日
XML
カテゴリ:廃校
土曜日、折本から下津具経由で東栄・豊根へと向かいました。
最初に車を停めて立ち寄ったのは、閉校から一年経った古戸小学校跡です。



何か物足りないと思ったら、玄関上屋にあった「自律協同」の額が外されていることに気づきました。




本校舎から渡り廊下への戸口付近。




県道側の窓からのぞいた教室です。
当然ながら、廊下や教室内に貼ってあった児童の作品や掲示物は取り払われています。
わずか一年の間に建物はすっかり生命力を失ったように見えました。それは、県道拡幅による取り壊しが前提にあると、あらかじめ聞かされていたせいかもしれません。

*後編に続く










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月22日 12時49分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[廃校] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.