386487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月25日
XML

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ (H21/3/26 水 くもり雨くもり 12:00 12℃ 南4(m/s) ) 

我が家では、次男が復活したものの、イマイチのお天気が続き、やっぱり外出は買い物くらい。

長男は勝手に公園に行って遊んで来てくれるので、こんな時は年が離れていて良かったと思います。

で、家に居るので又本を読んでいました。だから、家事は進まないわ、編みかけのニットは成長しないわ、次男の入園グッツは中途半端だわ・・・・。

それでも、本を読んでいる私。中毒ですな。

軟禁生活が長くて、自分に引きこもって暮らしていたので、長男の習い事のお迎えに行っても、ママたちと100mほど離れて立ち、ボーっと一人佇む私。孤独を愛しているわけでは有りません(多分キット)。話をするのがめんどくさいだけ。ホント、人付き合いが下手くそだなぁと思いますぽっ

さて、昨日読んでいた(何度も読んでいるので、斜め読み)コージー・ミステリー。

617E1RHR15L__SL500_AA240_.jpg

 

 

ゴミと罰 

(楽天ブッ○スでは表紙が無かったので、アマ○ンさんからお借りしてきました。品揃え悪いぞ!楽天ブッ○ス!)

出版社/著者からの内容紹介
ジェーンの朝は、三人の子供たちを起こして回ることから始まる。平凡な一日? でも今日はいつもと様子が違う。お隣で、掃除婦さんが掃除機のコードで絞殺されてしまったのだ。疑われたのは近所の主婦一同。わが家を守るため、ジェーンは探偵役を買って出たが......。アガサ賞最優秀処女長編賞に輝く期待の本格ミステリ登場!(私的には★★★★☆ なかなか良いと思います)

ジル・チャーチルのミステリーは気楽に読めるし、お勧め。物凄く生活感の有る話で、「うんうん」うなずきながら読んでしまう事も有りぽっ

独身時代から、大好きな一冊です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 

   深煎りが好きな方の為の珈琲豆セット 

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店 で、アイス珈琲深煎り珈琲豆飲み比べセットの共同購入実施中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月23日 16時30分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[本棚 最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.