663135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.02.16
XML
カテゴリ:白血病のこと
今日は、さくらは ばあばに預けて、3ヶ月ぶりの外来で病院へ行ってきました自転車

ばあばは、普段はお仕事をしているのですが、私の通院の日は、お休みしてさくらをみてくれるのです。 本当にありがたいです四つ葉

さくらも、休日「パパと自転車で走ってこようかな~」って言うと、「さくらも一緒に行く~!!」っていうのに。「病院行くからお留守番しててね!」というと、「ママがんばってね!!」って快く見送ってくれます。 

病院へ行き、採血してもらい、待つこと1時間。

順番が回ってきて、少し緊張して診察室へ...

「体調はどうですか?」

「お陰さまで、元気です! 」

採血の結果を見ながら...
2010-02-17 01:18:43

「白血球がちょっと低いけど、あとは問題ないですね。 白血球がちょっと低いのは治療したせいかな? 特に問題はないと思いますけど...」だって。


ふぅ~と、心が軽くなりましたハート(手書き)

体調はいいし、大丈夫!とは思っていても、毎回ドキドキしてしまいます。


そして、維持療法のアトラ(ベサノイド)の処方箋をいただいて、あっという間に終わりました。

会計を済ませ、薬局へ。 

アトラは1粒800円近くもするらしく1回2錠 1日3回 14日間服用します。
飲む度に1600円分なんだなぁ!と思いながら飲んでしまいますが、日本では1995年に承認され、白血病のM3(APL)という私の型には80%以上に効果があったようで、私もこのアトラのおかげで元気に回復できたんですよね。
本当にアトラ様様ですきらきら

保険がきくので、2万ちょっとの出費ですむのもありがたいです!(大きい出費ではあるんですけどね..)

だけど、病気によってはもっとお高いお薬もあり、医療費の負担は深刻な問題だと思います。 


薬も頂いたら、ぶらりとショッピングへ久しぶりの一人の時間満喫させてもらいました歩く人


久しぶりに、自分の服も見に行きました。カワイイ服をみつけて一目惚れして 久しぶりに買っちゃいましたどきどきハート 出費の後のお買い物はやや気がひけましたけど..。

いつもさくらと一緒だとなかなかゆっくり見て回れないし...
最近はおしゃれよりも防寒優先になってしまっているんですけどね...
素敵なママでいれるように、心がけなくちゃ四つ葉

さくらは、どんどん大きくなるから、さくらの服を見に行くことはよくあるんだけど、家の近くにリサイクルショップがあるのでとても助かります!
お友達のお下がりもありがたいです四つ葉


ちょっと、自粛していたビール 今夜はダーリンと乾杯しちゃいました音符

次回の外来は、3ヶ月後の5月です!!四つ葉

1歩1歩クリアしながら、毎日を楽しもう四つ葉

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.17 02:07:10
コメント(6) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.