663373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.27
XML
カテゴリ:今日のできごと
1DSC_9154.JPG

オリズルランは子沢山です^^ いつかチェリーファミリーも大家族になるといいなぁ♪

今朝挿し芽で成功したホワイトメイディランドが咲きましたハート(手書き)
1DSC_9332.JPG

1DSC_9328.JPG

昨日、ファミリーサポートでご縁のあった方からプリンをいただきました!
行列のできるケーキ屋さんの濃厚プリンでした^^

甘いものはひかえている私ですが、今日のおやつでいただきました!

トロトロでとてもおいしくて感激しちゃいました。。
甘いものは誘惑には勝てない。。 

でも、自分では買わないのでとうぶんおあずけにします。

以前は、毎日のように食べていましたが、甘いものを断ってから、久しぶりにいただくと甘すぎるように感じてしまいましたが、これが正常かな?

実は、入院中お友達になった方が入院中にお誕生日となりケーキがたくさんあるからご一緒にとなんと、一気に3つも食べてしまっていたのです><
闘病日記にかいてあって、ちょっと自分のことながらびっくり。。

甘いものを断ったのは、退院後なのです。



病気発覚前ずっと湿疹ができやすい体質だったのですが、甘いもので血液を汚していたんだと思います。

退院後は、お肌が荒れることはほとんどありません。
(夏場に1度腹巻していた部分にあせもができてしまいましたけど・・。)



そのファミリーサポートでご縁のあった方と、今日は携帯のメールで何度もやりとりをして楽しみました!
新しい出会いは新鮮で、わくわくします♪

久しぶりに入院中にお知り合いになったお友達にメールしたところ、同じ30日に外来受診ということで、採血の後お昼をご一緒することにしました四つ葉

ちょっと30日の受診日が楽しみになりました音符


 四つ葉(ちょっと付け足しです!)四つ葉

甘いものは、本当に麻薬のようですよね^^ しあわせ感じてしまいますし。。
たまにティータイムにいただくのは至福のひと時となりますよね♪
ただ、過剰に摂っていくと本当に甘いものが体に悪影響をおよぼしてしまうこともあるようです。

健康な方は、深刻になる必要はないと思いますけど、
私のように血液の疾患の経験がある場合はやや慎重になったほうがいいのかな?
と経験上感じています。

アトピーやアレルギー疾患で悩んでいる場合も、甘いものに限らず、食事を血液をきれいにするものに変えると改善することもあるのではと思います。

私は素人ではありますが、私の経験といろんな本から得た情報です!

関連日記 やっぱり砂糖はこわい><

    You are what you eat.「あなたはあなたが何を食べているかで決まる」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.28 17:28:46
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.