663502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.23
XML
カテゴリ:子どもとの生活
お久しぶりのブログ更新となりました!
 
師走って本当にあわただしい感じ。
 
のんびり屋の私もややあわてふためいている毎日です。。
 
でもそういいながらも、おやつ持参で公園へ遊びに行ったり歩く人
 
サンタさんの格好をしたピザ屋さんが配達しているのをみて、
 
ピザ食べたいね食事と思い立ち、
 
生地からピザ作りしたりして楽しんだりもしています音符
 
もちろんさくらと一緒に!
 
 
 
でも年賀状も早く買いに行かなくてはダッシュ
 
 
いつの間にかもうクリスマスですねクリスマスツリー
 
水曜日は、子育てサークルでクリスマス会ケーキ
 
そして23日は祝日ということで一足早いのですが、
 
近所に住むさくらのおばあちゃんやパパの妹のKお姉ちゃんを呼んで
 
我が家でクリスマスパーティーをしました音符
 
さくらは、たくさんのプレゼントをいただいて大興奮でした大笑い
 
玄関にプレゼントをおいてもらっていて、
 
 
みんなで、お食事した後
 
 
「あれ?サンタさんがきたみたい!!」って
 
さくらはドキドキ、見に行くと
 
プレゼントが置いてあって、
 
大歓声!!
 
 
そして、外に駆け出そうとするので、
 
どうするのかと思ったら、
 
外に向かって
 
「サンタさ~ん! ありがと~うハート(手書き)」って叫んでいるのでした。
 
 
「サンタさんいつ来るのかな~?」って話していると、
 
さくらは、
 
「寒くなって、雪が降ってからだよ!」なんて
 
言っていたんですけどね雪
 
 
さくらがサンタさんにお願いしていたのは、
 
メルちゃんのごはん。」
  
お人形についていたカタログを眺めては
 
ずいぶん前から、欲しがっていたのです。
 
こちら
1DSC_0578.JPG
 メルちゃんが食べたように見えちゃう不思議なベビーフード!
 
念願の「メルちゃんのごはん」に大喜びのさくらでしたスマイル
 
 
もう1つ メルちゃんのおうち も一緒にいただいちゃいました音符
 
 
最近お人形遊びが大好きなので、重宝しそうです!
 
1DSC_0570.JPG
 
何日か前に大好きなターシャ・テューダの番組を観ました!
 
クリスマスツリーに卵を飾っているのをまねしてみましたウィンク
 

 
1DSC_0571.JPG 1DSC_0572.JPG
 
 さくらと二人で楽しんでいると、
 
パパも楽しそう!と卵の中身を私よりももっと小さな穴を空けて取り出し
 
楽しんでいました音符
 
 
ターシャが言っていました。
 
「 人生は短いのよ 楽しまなくちゃ!」って
 
「平凡な毎日を自分の手で魔法の時間に変えることができるのよ。
 
 
誰でも自分の手で幸せを作り出せる。」って。
 

 
 
毎日を大切に生きていかなくちゃいけませんね。
 
そして思い切り楽しまなくちゃ四つ葉
 
クリスマスのイベントも楽しいものですねクリスマスツリー
 
「コーギビルのいちばん楽しい日」
 
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね音符
 
さくらに絵本を読みながら、一緒に寝ちゃったので、
 
日付が変わってしまいましたね。。
 
 
今日(24日)も午後からパパのお友達がお泊りで遊びに来られます。
 
おもてなしメニューは何にしようかしら!
 
クリスマスのチキンはもう食べちゃったし・・・。
 
でも今朝は早起きしたので、まず朝日を見に自転車を走らせようかしら自転車
 
 
 ・・・と思っていると、さくらが起きてきちゃった。。
 
もう一眠りになっちゃうかも。。
 
 
 
 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
 
応援ありがとうございます(*^-^*)
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 05:40:00
コメント(3) | コメントを書く
[子どもとの生活] カテゴリの最新記事


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.