663060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.17
XML
カテゴリ:子どもとの生活
今日は、またまた雪がチラチラとても寒い1日でした!

昨日は、朝から1日中つわりでムカムカして不調だったので、ソファでゴロゴロしてばかりの1日だったので、

今日は、さくらとお買い物へ出かけよう!と思っていたのですが、出ようとすると雪が降ってきたり・・

またムカムカが始まったりで、結局行きそびれてしまいました。

新鮮フルーツをたっぷり買いに行きたかったのですが・・明日には行けるかな?

でも、昨日は優しいダーリンがお仕事帰りにパンと苺、ゼリーなどを買ってきてくれて感激でしたハート(手書き)

?日帰るコールのメールで、何かいるものは?って聞いてくれるので、つい甘えてパンと牛乳とたまごと・・なんてお願いすることもあるのだけど、お願いしてないのに私がほしい物をちゃんと分かってくれているなんて音符

苺は食べたいのに、高いの~なんてボヤいていたので、食べたいのは知っていたんでしょうけどねあっかんべー

でも、最近つわりがひどくなるとなにも受け付けず、無理して食べるとよけいにしんどくなってしまったりで。。

食べる量が少ないせいか、便秘になってしまって。。 妊娠中は便秘しやすいとは聞きますけど、便秘がひどくなっちゃうと、つわりもひどくなるような気がしています。。

風邪はゴロゴロ過ごしていたせいか、すぐ治ってくれましたけどこのつわりも早く終わって欲しいな~。

でも、今日は薔薇ブログをみてまだ作業が終わってないわが家のバラさんのことが、気がかりになって、テラスに飛び出し、少し作業をしました!

しっかり防寒対策をして、テラスで春の開花を思い浮かべながら作業していると、気分も良くなってくるものですね!

ダメな時はダメだけれど、少し気分がいい時には、もっと気合を入れなくちゃ!

でもついまた夢中になっちゃうと、動き過ぎちゃうので(胎児の)たーちゃんのこと忘れずにね!


最近放ったらかしのバラさんでしたけれど、赤い新芽がぷっくりと大きくなってきています、春は確実に近づいているんですよね音符

まだお手入れを待っているバラさんも残っているので、なるべく早く終わらせなくちゃ!! 


昨日は、朝起きるとかわいいお花が開花していましたハート(手書き)

DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)チェリー

これは、なんのお花でしょう?

答えは、レモンです! 

防寒対策でお部屋にいれていたレモンの苗にいつか蕾がたくさんついてきていたので、開花をわくわく待っていたのですが、昨日1つ目のお花が開花したのでした!

レモンの苗は去年の春にお迎えしたのですが、レモンの実は1つ実りかけたものの、アゲハチョウの幼虫さんに食べられてしまったのでした><

仕方なく蝶の羽化を観察しようと思っていると、その幼虫さんは鳥さんに食べられちゃったのかいつしかいなくなっていたのですが・・自然界は厳しいものなのですね。

でも、最初アゲハ蝶の幼虫ってまるで鳥の糞のようなので、何がついているのかわからず、びっくりしました!

本当に鳥の糞かと思って処分したりもしましたし・・レモンの葉はかなり食べられちゃってましたけれど。。 

今年は、実がなるのかドキドキわくわくですハート(手書き)

昨日は、お昼になってもゴロゴロしているとさくらがホットケーキを作る!と言い出しほとんど一人で作ってくれました音符

分量を一緒にみたり、ガスに火をつけるのは私がしましたけれど、混ぜるのもお玉ですくってフライパンに入れて、ひっくり返すのも頑張ってしていましたよ! 

小さなかわいいホットケーキがたくさん完成して、美味しくいただきました食事

DSC_0002-001
DSC_0002-001 posted by (C)チェリー

しっかりもののさくら、これからもおいしいもの作ってくれるかな四つ葉

さくら、大きくなったらママみたいにお料理上手になりたい♪なんていってくれてとても嬉しいのですが、最近本当に手抜き料理ばかりで。。 つわりが落ち着いたら栄養満点なお料理たくさん作ってあげなくちゃ!!

そんなさくら、幼稚園入園が楽しみなようで、昨日はいただいてきた制服を着て、遊んでいました!

「汚しちゃうから、着替えた方がいいよ!」って言っても、

「さくらこの服が一番好きやねんハート(手書き)」って言って中々着替えず。。そのままウトウトお昼寝しちゃって。。

春には、幼稚園。どんどん大きくなっていくのだなー。

昨日は、やっとお雛様を飾ることができました! 

DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)チェリー

義理の妹のお手製の吊るし雛!
DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)チェリー

もうお空にいっちゃったさくらのひいおばあちゃんのお手製のお雛様
DSC_0008
DSC_0008 posted by (C)チェリー

もう桃の節句ももうすぐなので、少しの期間しか飾れないなぁ。
いつまでも出していると、お嫁にいけなくなるっていいますしね!

でも、さくらったら、「さくらずっと独身がいいわ! だって、旦那さん探すのめんどくさいもん!」なんていうのです。。

TV番組の影響もありそうだけど・・さくらのお嫁に行く日をちゃんと見届けて、孫の顔だってみたいわ!

まだまだ先のことだけれど、それまで元気でいることが私の一つの目標なんだから!


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.17 19:29:40
コメント(9) | コメントを書く
[子どもとの生活] カテゴリの最新記事


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.