014833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春色キッチン**優しい味を届けたい…

春色キッチン**優しい味を届けたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.27
XML
カテゴリ:cooking
私、キノコ好きなんですょ…(*・ ・*)♪

焼き飯系なら舞茸
煮物系なら椎茸

昨日は、お買い物の途中に急に舞茸炒飯が食べたくなったから
舞茸を探したんだけど
売ってないの(*+_+)ノ・・・
売り切れだったのかなぁ。
小さいお店じゃなくて西○だもん。

いつもの舞茸は無かったけど
代わりに発見したのが真っ白な姿の舞茸。
その名も『白姫まいたけ』…て名前だったと思う(^^;)

白姫舞茸炒飯

いつもはお醤油をベースに味付けしちゃうんだけど
せっかくの白を汚したくなかったから…
炒飯自体の味付けは塩コショウと味覇のみ☆彡
で、餡かけにしたんだけど
薄口のお醤油使えばもう少しキレイに仕上がったかも。。
少し残念(; ;)ホロホロ

私が舞茸炒飯を作る時に必ず入れるのが
松の実。
コレ、美味しいですo(*^▽^*)o
今はネギをたくさんいただけるから今回はネギだけど、
夏場は茗荷をいーーっぱい入れます♪
今回初めて入れたけど、銀杏も美味しかったですよぉ(*^^*ゞ

食べる前に七味を少し振ってピリっと♪

実は…
食品を買う前に同じショッピングモール内にある雑貨屋さんで
お箸を買ったんです。
私の愛用のお箸だったんですけど、折れちゃって(;-;)
もう売ってないかなぁ…と思いつつ買いに来たら
売ってたんです(*^ヮ^*)
で。
一緒に並んでたスプーンとフォーク
可愛くて思わず買っちゃっいました。
よく見ると、お顔が彫ってあるんですよぉ。
2005-11-28 03:27:30

このスプーンで何か食べたくて
…炒飯。。みたいな(笑)

ポチっとしてね(*・.・*)♪
2005-11-26 09:02:42


廣記 ウェイパー 500g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 03:32:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆまゆ*

まゆまゆ*

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』@ 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 寺…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2grvs8w/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.