014867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春色キッチン**優しい味を届けたい…

春色キッチン**優しい味を届けたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.29
XML
カテゴリ:cooking
今日はコトコトとストーブ任せで煮込んだ豚バラ&大根。
2005-11-29 21:45:18

私…コレだめ(^^;)
ここまでこってりプルプルの脂身、苦手。。
でも、うちの息子が自称・脂身愛好家だから(笑)
カロリー高そう~…と思いつつ
たまには作ってあげるの…(*・ ・*)
息子専用のバラ肉と、他にロース…
二種類のお肉を一緒にコトコト♪

上のお皿、息子一人で食べちゃいました(^^;;
七味を好んでかけて
ピリっと美味ーーい(*^ヮ^*)v」と食べる姿を見てると
どうにも年齢と食の嗜好が一致しません…。
七味はもちろん、山葵やキムチ。
チリソース…辛いものを好みます。
将来、酒豪になりそうな予感が(-_-;)

豚肉はエゴマ豚。
これも息子指定(^^;;
微妙に味のわかる男で結構めんどくさい。。

いつだったかエゴマ豚と隣り合わせに並んでいた特売の方のお肉を買って来て
素知らぬ顔で食卓に並べた事があった。
一口食べて
これ、エゴマさんじゃないよね?

ドキッ o(@.@)o!!

息子曰く
脂身の甘味が違うらしい…

なるほど。
さすが脂身愛好家(-_-;)

ちなみに…
エゴマ豚は我が家ではエゴマさん
まるで知人の様に親しみを込めて呼ばれていたりしてます…。
当たり前の様にその呼び名が定着してるものだから
いつも買うお肉屋で無意識に
「んと。エゴマさんのバラ300g」
って言ったら、クスっと笑って少し多めにサービスしてくれた…(*・ ・*)
それ以来、そこのお肉屋さんでもエゴマ豚は『さん付け』で呼ばれてる(笑)


今から将来の亭主関白っぷりを見せてるのが
この一皿。
2005-11-29 22:24:49

漬物は絶対に欲しい。
酢の物も欲しい。
数種類を一口ずつつまみたい。

並べるだけだから楽でいいけど

保存できるものをまとめて仕込んで毎日チョコチョコと小出しに♪

今日から出し始めた『赤カブの酢の物』
ピンクが可愛い~~(・-・*)♪
2005-11-29 22:36:58
こんなにいっぱいあっても酢の物はあっと言う間に食べちゃう…(*・ ・*)
ん…私は自称・酢の物愛好家かも(笑)


これからの季節、沢庵だよねぇ♪
私は、生漬け派(*^^*)/


ポチっとしてね(*・.・*)♪
2005-11-26 09:02:42





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.29 22:48:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆまゆ*

まゆまゆ*

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』@ 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 寺…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2grvs8w/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.