899364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桜上水雀

桜上水雀

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私が間違っておりま… エンゾ〜さん
音楽と絵と写真の日々 たろむさん
モノISM モンキーサルーンさん

Free Space


無料アクセス解析

2010/09/15
XML
カテゴリ:
ひさびさ日中に出かける用事が出来たので、ついでに近所の某有名電気量販店Y電気にα55を触りに行ってきました。

いやー、好印象でしたね(^-^)
EVFも非常に見やすいし、メチャクチャ軽いですし、やはり秒間10コマは暴力的ですw
例えるなら『半自動拳銃だけでやっているサバイバルゲームに機関銃を持ち込んだ』ような感じでしょうか(このニュアンスわかるかなー^^;)

気になった部分と言えばEVFがあまり大したことがないこと。
個人的な感想ですと”初代Dimage7並み”です。ピンの当たってる部分とそうでない部分の差があまりわからない。最近LUMIX-G1のEVFを見慣れていただけにこれはちょっと辛かったです。ヒト世代前のEVFを積んでるG1に負けてるって・・・^^;

逆にAFの命中度は確実に上がっています。SONYとしては”AFの命中率が上がってるんだからEVFは見えに拘らなくてもいいでしょ?”なのでしょう。

しかし購入となると非常に迷いますね。
α55と33の違いはぱっと見

・画素数
・連写速度
・GPSの有無


だけですから画素数に拘らない方ならα33も魅力的に写るはずです。実際双方の動画記録能力はカタログ上は殆ど変わりません。バッファメモリも体感ではあまり変わりませんのでGPSと連写速度がいらないヒトならα33もありだと思います。

問題はそのα33を購入するお金+10000円でα55が買えてしまうこと^^;

SONY、意欲作を思い切って出してみましたがプライスによる格付けがあまり出来ていません^^; これだと普通のヒトはα55に行くでしょう?例えGPS全く使わなかったとしてもw

桜上水自身はSAL85F28待ちなので預金通帳を胸に挿していたのにもかかわらず(銀行帰りに立ち寄ったのでその存在を忘れていました^^; いやぁ店員さんこれ見よがしに見せててすいませんでした^^;)今回は買いませんでしたが今年中は時間の問題かと思います^^;

でも待ってる間にα77が出たりしてw
とりあえず先にレンズだけ買っておくかなぁ^^;

ともかくα55、魅力的です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/15 06:02:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.