112028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むつの456ゥ

むつの456ゥ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.04.16
XML
カテゴリ:嘆き節
昨日は青森市で会議がありました。
会議自体は1時間ちょっとで済むんです。しかし、我が下北から青森市までは片道2時間もかかる。
地図を見て頂ければ解ると思いますが、海を突っ切れば早いんでしょうが・・・1日2便しかないし、運賃も高いし、船酔いするしY(>_<、)Y
そんな訳で陸路で迂回するしかないのです。
JRです。鉄道です。
さて、このJRの旅。片道2時間は想定の範囲内ですから良いのです。
しか~し!!このJRの 接続が悪い!!
行きはスムーズに行けたんですが、問題は帰りでした。
途中、乗り換え駅での待ち時間、 1時間半!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
しかも、この接続駅もまた、田舎なモノで、待合室でボーっとしてるしかないのですよ ( ゚д゚)
ま、特急を使えば接続も上手くいくんですけどね。
特急を使う事によって普通列車と比べて短縮される時間は精々30分ですよ!Y(>_<、)Y
30分と接続の為に500円の特急料金はとてもじゃないが払えませんよ!!会社から支給される交通費には特急料金は入りませんし、日当削られるよりは駅で待つ方がマシですからね(*´ー`)
それよりなにより、特急使っても使わなくても下北に着く時間は一緒なんですよね。要するに接続駅で待つ時間の長さが変わるだけなんですよ orz
ま、こんな時の為に本を持って行きましたので、迷わず駅で待つ方を選んだのですがねo(・ω・´o)

それにしても、仮にも県庁所在地へ向かう列車の接続が何故こんなに不便なのか?
昔は青森直通の列車も結構通ってたんですが・・・今はほとんど無いのです。orz

実はこれには理由がある。

皆様はご存知でしょうか?
青森まで新幹線が通っている事を!
その新幹線の駅があるのが八戸駅!!
そう、下北から見ると青森とはの方向なのです。
今、下北からの列車は八戸行きが中心にダイヤが組まれているわけです
八戸駅までなら直通の快速列車が行くし、接続もスムーズなんですよo(・ω・´o)
仙台、東京へ行く場合は便利ですよ、確かに!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

新幹線との接続を考えると八戸中心で仕方無いのかもしれない。
しかし、極端過ぎやしませんか? JR東日本
全員が全員、そちらへ用があるとは限らないのですよ
仮にも県庁所在地。青森市への用事が全然多いのですよ!!
特急使わないように思ってる人間には厳しいッスY(>_<、)Y
だって、1本乗り逃がしたら、2時間は待たないと・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ホント、 田舎者に悩みは尽きません(つд・)エーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.16 23:51:47
コメント(4) | コメントを書く
[嘆き節] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

食べ方 New! せいやんせいやんさん

趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
ボロボロっす ぶんさださん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
おとんの部屋   … おとん1107さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.