1381833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

花も人とおなじ 笑顔… New! chiichan60さん

健脚なふりして・・… New! たくちゃん9000さん

秋晴れの日中 温泉… New! masatosdjさん

東ヶ丘公園(ノダケ… New! きのこ555さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2014.03.23
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日
バラと蕗の薹1.jpg


◇「その後、具合はどうお?」と‥S女史がひょっこりやって来た。



◇「これ、ちょっとだけど今朝裏庭で摘んできたから食べてね。」




◆「わぁ、嬉しい〜取りあえずお茶でも飲んでいって‥」と‥私。



◇「そんな時間無いのよ。
  今からお葬式の手伝い行かなくちゃ‥
  今年になって町内会での葬式が4つ‥
  私もダンスサークルに行っていないのよ。」とS女史。





◆「Sさんの住んでる辺りはお葬式の手伝いはご近所がするのね。」




◇「うん、田舎だから‥
  うちもお爺さんが亡くなった時に手伝ってもらっているから
  町内で葬式ができたら手伝わない訳にはいかないんだ〜
  連休で孫が遊びに来ているのに
  葬式はなんやかんや面倒くさい‥三日間も手伝うんだよ。
  ちょっと嫌になってくるよ。

  まぁ兎に角、お大事に‥食べてね!!」と‥S女史は慌ただしく車を走らせた。








バラと蕗の薹2.jpg




いつも元気で世話好きのS女史。
言葉は少々荒っぽいけれど情のある人である。



S女史は、いつもこう言うのが口癖だ。



◇「お金は掛けられないけれど、気は心だから‥」





「気は心」
そうね‥「気は心」心が通じなくてはね。
きっと、遠回りをして我が家に立ち寄ってくれたのだろう。



摘み立ての「蕗の薹」は可愛らしい‥
食べないで飾っておこうかしら‥






バラと蕗の薹3.jpg






しばらく経って
庭に出るとジョウロの中にバラの花が数本入っていた。
S女史にメールをすると

<5〜6本失敬してきたバラバラのバラでごめんね。>と返信が届いた。
そのメールの内容を見て私は可笑しくなった。




バラと蕗の薹4.jpg





春をありがとう‥










にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.23 14:56:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X