1381767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

秋晴れの日中 温泉… New! masatosdjさん

東ヶ丘公園(ノダケ… New! きのこ555さん

仲間たちの川柳『似… New! たくちゃん9000さん

約5年3か月ぶりに… New! chiichan60さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2014.09.06
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日
単衣1.jpg



京都に着てゆく筈だった絽の着物と帯。

結局、着ず終いで季節が過ぎようとしている。





単衣2.jpg






風を通しただけの夏の着物。

今年も着る事無く仕舞うこととなった。






単衣3.jpg






残念に思いながら片付けをしていると

呉服屋さんから単衣の着物が届いた。


「九月になってしまいましたが‥
 遅くなって済みません。」




お稽古用の普段着‥


あれ?これって何時頼んだのかしら?

震災の前だったか?後だったか?

呉服屋さんもいい加減なものである(笑)

いったいいつの九月なのか?

そんなお付き合いが出来る呉服屋がなんとなく気に入っている。










単衣6.jpg





九月だけしか着ない単衣‥





単衣4.jpg






残暑は、

まだまだ色鮮やかではあるけれど、枯れた色をその奥に隠す。

色合いは夏よりも複雑になる。





単衣5.jpg




手足の痺れもだいぶ少なくなってきた。








夏の着物たち、来年は必ず袖を通すね。

さて、そろそろ、秋に向けて頑張らなくちゃ‥












にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.06 14:34:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X