1381358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

いつもの道(アカバ… New! きのこ555さん

14歳の誕生日おめで… New! chiichan60さん

地域の文化展を見に! New! たくちゃん9000さん

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2019.07.01
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


今日から7月雨

あっという間に今年も半年が過ぎました。


梅雨の雨は
被害を及ぼしながら
しばらく停滞するそうですショック
空梅雨も困るけれど
長々と降る雨も困りますね〜


さぁ
お話を昨日の続きに戻りましょう。

浅草にはシンボルが浅草寺ともう一つ
スカイツリーがあります。




こんな雨の日に
スカイツリーの展望回廊に
登っても東京の街は雲の下で
何も見えないと思うけれど
ツアー客は登るのかも知れない。




浅草の老舗のデパート「松屋」の屋上から
スカイツリーを眺めます。





あ〜半分ぐらいしか見えないスカイツリー‥
やっぱり高いのね‥634メートルって‥


私は、雨の中
あっちの靴屋、こっちの靴屋
向こうの靴屋と何軒もハシゴして
娘へのプレゼントの靴も入れて
なんと、靴を8足も買いました。





買った靴の箱は、荷物が嵩むばかりなので

「箱は、要りません。」と言うと
ほとんどのお店が
なんと言ったと思います??



「では、箱処理代を1足につき50円頂きます。」とか‥ほえー

「誠に恐れ入れますが当店では
箱の処分代として100円頂戴しておりますが
箱は、どうしますか?」とか‥わからん

え〜〜〜〜​驚きびっくりです。
「箱 処分代金ですよブーイング

そんなの有りですか〜ショック




何しろ、浅草は靴が安価なので
こういったところで代金を取って
やり繰りしないと
この御時世をやっていけないのかも知れないと思いました。






いっぱい買いましたよぉ〜
やっぱり、ネットで買うよりず〜〜〜っと良いウィンク
たとえ、箱処理代が掛かっても
交通費が掛かっても
たくさん、靴屋さんがある町で
実際に見て履いて買うのが一番イイ紳士靴






もっと買いたかったけれど
雨降りお天気で、傘無しでは歩けないので
8足でお買い物は終了です。


あとはもう
帰るだけです。
何しろ、重い!箱が無くてもね泣き笑い







雨に煙るスカイツリーを横目に
電車に乗り込み帰途に着きました。


目出度し音符目出度し音符









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.01 11:49:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X