1381362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

いつもの道(アカバ… New! きのこ555さん

14歳の誕生日おめで… New! chiichan60さん

地域の文化展を見に! New! たくちゃん9000さん

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2019.07.17
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


新しいTVを買いました。
4Kにしようか8Kにしようか
迷った挙句の果てに
32型のお安いTVを2台買いました。


4K.8Kを買ったところで我が家は
CMによくあるように
家族揃ってリビングで大型画面で見る訳でもなく
スポーツ観戦すること無いし
美しい風景の臨場感は
実際にそこへ行った方がもっと素敵だと知っているし‥
いろいろ理由を考えて
「安価」で良いと結論大笑い



今日は朝から取り付け工事をして
設定も無事に終わりました。


取り付けて
「あっ!」と気づいたことがありました。


ムカッ二階にはTVの配線が無いことでした。



そうでした‥
我が家は、あの3.11の折に
ずいぶん、家を手直していたことを
すっかり忘れていました。


地震の時、二階の揺れは物凄くて
天井や壁に損傷が多々ありました。


そうか‥
テレビなんか二階で見ることは無くなったのでした。


あれから、8年4ヶ月経ちました。


一台のTVは今まで通り居間に設置しました。
大きなテーブルの上です。
山姥様は観やすいと絶賛で
独り占めですよ〜テレビ


もう一台は二階の私の部屋に設置しました。
ベッドから寝転んで見られるように配置しました。







そんなに大きなTVじゃなくても
十分なんですね〜


新しいと綺麗に映ります。
中国製だけど、あまり関係ないです。


良かった!良かった!
予算の三分の一で済んでしまいました音符

何よりでしたきらきら






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.17 20:40:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X