1381356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

いつもの道(アカバ… New! きのこ555さん

14歳の誕生日おめで… New! chiichan60さん

地域の文化展を見に! New! たくちゃん9000さん

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2019.07.22
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


スカイツリーがそばに見える浅草散策。


親友のTちゃんと
観音様をお参りした後、
浅草の仲見世、新仲見世、オレンジ通りなどにある
たくさんのお店を覗いては
何かを買いたくなる浅草です。


「舟和の芋羊羹」で有名な「舟和本店」で
Tちゃんは、少し日持ちする甘いお菓子を買いました。




「やげん掘」で七味を買いましょう。





ここの七味屋さんは
自分の好きなように調合してくれます。





「大辛」か「蜜柑」を多くしようか?
「特製黒ごま」をより多く入れてもらいましょうか?
やっぱり「山椒」かな?
あれこれ迷いつつ
それぞれに香り立つ「七味」を買いました。

磯焼きのお店で
カニ、エビ、サザエ、ホタテなど
焼きながら、お喋りしながらサワーを飲んで食べて‥

また、歩いて
靴屋さんで靴を買って、
お漬物屋さんで試食してお茶を一杯飲んで‥


扇子屋さんで
夏の扇子で気持ち良い風をもらったり
浅草の松屋の食品売り場に行ってみたりと
語り尽きない親友同士。




「あっ!一杯だけ電気ブランを飲みに
神谷バーに行かない?」


「そうね〜まだ電気ブランは飲んでいないものね」と私。


また、神谷バーに戻って
ワンショットの電気ブランをクイ〜ッとカクテル





ちなみに
「神谷バー」のメニューは
レトロな感じでお店を入るとズラリと並んでいます。

この頃では珍しい昭和の匂いがしますね〜






少し暗くなって来ました。



「お昼から飲むとイイね〜ビール


「イイね〜まだ7時にもなっていないわぁ〜」


「久しぶりにカラオケマイク行こうか?」


「イイね〜上向き矢印



何年振りかのカラオケです。
楽しいですね〜

3時間も歌っていました大笑い

外に出ると
伝法院通りは江戸時代のセットみたいに
見えました。




まだまだ、一緒に遊んでいたいけれど
相変わらずの「シンデレラタイム」を守っている私たち。





じゃあ、又ね!!音符

「おばあさんになってもずっと仲良しこよしを続けようね!




私は帰りがけに
電気ブランの小さい瓶を一本買いました。




今はどこにでも売っている「電気ブラン」だけど
浅草で買うと
「神谷バー」のシールが貼ってあるのが
本店の印なんだそうです。






親友とは
真夏が過ぎて少し涼しくなったら
また会う約束をしました。


楽しい時間は
あっと言う間です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.22 14:40:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X