1381242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(今日はBlogをお休みします!)(09/29) New! こんばんは。 良い気晴らしになったと 思…
 やすじ2004@ Re:新 緑仙の日々是好日(今日はBlogをお休みします!)(09/29) New! お元気ですか 毎日、晴天で危険な暑さの連…
 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…

Favorite Blog

いつもの道(アカバ… New! きのこ555さん

14歳の誕生日おめで… New! chiichan60さん

地域の文化展を見に! New! たくちゃん9000さん

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2020.02.07
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


 フィギュアスケート四大陸選手権の、男子ショートプログラム(SP)で、
羽生結弦が世界歴代最高得点となる111.82点で首位発進を果たしました。


もうTVに釘付けでした。


いわゆる、羽生結弦の神対応が
今夜も垣間見られましたね。

クマのプーさんを自ら片付けていました。



ところで
この「神対応」って言葉。
この頃、流行っていますがちゃんとした言葉なのかしら??



検索したら、びっくりです。
「実用日本語表現辞典」に載っていました。

あ〜そういう事‥でしたか‥ほえー



早い話が相手に対して優しく接する事なんですね〜







若い選手たちが
羽生結弦のことを「レジェンド」と呼んでいたのが
印象的でした。


「偉大な功績を残した人」

「生きた伝説の人」


今夜の羽生結弦の演技は
その生きた伝説に相応しい内容だったと
私は思いました。



こうなんと言うか‥
他の、どのスケーターにも
舞台が違うと言うのか‥
レベルが違うと言うのか‥
世界が異なると言うのか‥
上手くは言えませんが‥


羽生くんに「聖」なるものを
感じましたねぇ〜ハート(手書き)


「2020 四大陸フィギャア男子SP 羽生結弦 動画」




(写真はネットからお借りました)










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.07 23:36:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X