1389974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんばんは。 いつも応援ありがとうござ…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんにちは。 多分以前も書いたと思うん…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(仏ヶ浦‥諦めの遊覧船)(10/27) New! やすじ2004さんへ 秋雨前線の影響で しば…

Favorite Blog

さんふらわあ船長か… New! chiichan60さん

仲間たちの川柳『願… New! たくちゃん9000さん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

庭で(ハギ ハナト… New! きのこ555さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2020.10.27
XML
カテゴリ:おまけのブログ


<秋はつるべ落とし>


あっと言う間に日が暮れます。


近くのショッピングモールに来ています。


食品を買い込んで
横目に見るとユニクロの店頭に明かりが灯りました。

窓に夕暮れの雲が映り込んでいます。





秋は、夕暮れ時がなんだか物淋しい雰囲気に
なりますね。


きっと、急に気温が下がる所為なのかも
知れませんね。


さて‥
ユニクロのレジって
商品を置くだけで現金、カード、電子マネーで
決済が出来ます。







ほぼ、これと同じ仕組みのレジを私は
かなり前に見たことがあります。



懐かしい​「筑波博EXPO'85」​のYouTubeを見つけました。

筑波博のために出来た常磐自動車道。
科学博なので
ロボットなどがたくさん見ることができましたね〜


万博を開催をしている中に
スーパーマーケットがありました。
そこのレジが全く今のユニクロと同じでした。

(形的には古い感じでしたが‥)


スーパーのカゴを置くだけで精算が済みます。
35年も前のことですから
「凄〜〜〜い!!」と思いました。


そんな年月を掛けて
コロナウィルスのこともあるのか
今、現在の新しいレジのあり方です。


勿論、スタッフはいません。

(不安げなオバサンオジサンがウロウロしていました)



科学は急に発達して
バァ〜〜っとすぐさま広がることはありません。
やっぱり多くの人に理解してもらうためとか
使い勝手が良くなるためには
それ相当の時間が掛かるのですね‥

そして、もう一つ
何か大きなきっかけもいるのですね。



で、
私は、プライスダウンした
ワイドパンツを買いました。


レジを済ませて
外へ出ると
もう真っ暗ですよ〜〜




月が早くも昇っていました。

あ〜今月29日は「十三夜」ですね〜






どこの街にでもある大型店舗がズラリと並ぶショッピングモール。




こんなショッピングセンターが
我が家から車で5〜6分のところに
4箇所もあります。


人口もあまり多くない市なのに‥
やっていけるのでしょうかねえ‥


買って来たワイドパンツは
結構、丈が長くて素材が柔らかくてGOODです。






ちなみにお値段は、3990円のものが
なんと「700円」でした。

かなりのお買い得!




秋の夜長は
撮り溜めしている「鬼滅の刃」を
一気見しま〜〜す。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.27 20:32:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X