1389969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんばんは。 いつも応援ありがとうござ…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんにちは。 多分以前も書いたと思うん…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(仏ヶ浦‥諦めの遊覧船)(10/27) New! やすじ2004さんへ 秋雨前線の影響で しば…

Favorite Blog

さんふらわあ船長か… New! chiichan60さん

仲間たちの川柳『願… New! たくちゃん9000さん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

庭で(ハギ ハナト… New! きのこ555さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2021.01.06
XML
カテゴリ:おまけのブログ


大晦日からお正月2日まで
たった3日間だけだったけれど
娘が帰省して
そして九州へ戻って行きました。

娘が来る前
娘が帰った後
私は、いろいろと準備をし
諸々の後片付けをする。
毎度のことではあるが
いささか、今回は疲れてしまった。


楽しい思い出や
ワクワクすることを提供すること
気持ちの良い室内空間を作ること
それって
結構、大変なのですよ。


娘は後片付けは
いつも何もしません。


「たまの実家だから‥」と言われた時は
「あ〜そんなものか‥」と思いましたが


茶碗の一つぐらい洗ってよね〜と言うのが
私の実感。

「床の間の室礼
娘の部屋の掃除ベッドメイク
年末年始のスーパー買い出し
着物や帯小物の出し入れ
半襟付け
料理全般
年末年始用の食器の出し入れ
茶道具のセットアップ」


「これらすべての後始末」



何かを用意をして
何かを片付けるのは
この年齢になると
面倒臭いと初めて思い知った年末年始でした。



疲労感‥少し取れたけれど
昨日はPCを開けることもなく
一日中、ダラ〜っとして時間を過ごしました。


熱とか味覚障害とかは無いけれど
とにかく、やる気の出ない一日でした。


寒いせいもあるかもしれませんね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.06 11:00:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X