1389962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんばんは。 いつも応援ありがとうござ…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんにちは。 多分以前も書いたと思うん…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(仏ヶ浦‥諦めの遊覧船)(10/27) New! やすじ2004さんへ 秋雨前線の影響で しば…

Favorite Blog

さんふらわあ船長か… New! chiichan60さん

仲間たちの川柳『願… New! たくちゃん9000さん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

庭で(ハギ ハナト… New! きのこ555さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2021.10.07
XML
カテゴリ:時折の花


観光ガイドに出てくるような
写真が撮れましたちょき


白駒の池は
池の水辺まで行けば
ずっとこんなような景色が
見えているわけではありません。




こちらは、「青苔荘」側のボート乗り場からの
展望です。





この小さな桟橋の所だけが
少々、「密」になっておりました。




誰もが
美しい紅葉の写真を撮りたい気持ちは
同じですから
一人、一組ずつ、順番を守って
写真を撮っていました。





桟橋が小さくて隙間だらけで
ギシギシしているので
とても大勢で
この桟橋から
写真を撮るのは危ないと感じたのでしょうか?
それとも
日本人のお行儀の良さで
「密」にならないように
暗黙の了解なのでしょうか?




どちらにせよ、
私もガイドブックに掲載されているスポットから
写真を撮ることが出来ました。




お天気は最高だし
わざわざ山道を登ってここまでやって来る
観光客の気持ちが
よく解りますね〜葉




白駒の池が
美しく見えるポイントの一つに
この水草があります。

これは
ホソバウキミクリ<細葉浮実栗>
ミクリ科 ミクリ属
絶滅危惧種だそうです。


さて、
こんなに狭い場所に
いつまでもいられませんし
次から次へとやって来る観光客の皆さんに
場所を譲らなくては
ならないので
サッサと場所を移動して
池を巡ります。




また、苔の森に入ります。

このぐらい木道がしっかりしていれば
少し安心な気持ちにも
なりますが、先は読めませんしょんぼり




枯木にも
フカフカの苔がびっしりと
その木を覆っています。



苔は
水辺まで生えていて
まるで池全体を守っているようでした。






七竈が
紅く紅く紅葉しています。





モミジの紅葉も綺麗ですが
七竈は赤い実があるので
紅葉が尚、鮮やかに見える木ですね。





また、木道を歩きます。




青池荘の対岸にやっと
たどり着きました。




あっ、ボート遊びをしている人が
いますね〜
イイなぁ〜私も一人じゃなかったら
ボート乗りたいのにね〜わからん






白駒の池は
一周しても所要時間は45分ぐらいと
看板に書いてありましたが、
対岸に来るだけで
1時間も掛かってしまいましたショック



明日は対岸からの眺望を
ブログにUPします!葉





連れがいれば
ボートに乗ったのに‥

羨ましいなぁ葉ウィンク





​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.09 13:50:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X