1389959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんばんは。 いつも応援ありがとうござ…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(イノシシと牛蒡)(10/28) New! こんにちは。 多分以前も書いたと思うん…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(仏ヶ浦‥諦めの遊覧船)(10/27) New! やすじ2004さんへ 秋雨前線の影響で しば…

Favorite Blog

さんふらわあ船長か… New! chiichan60さん

仲間たちの川柳『願… New! たくちゃん9000さん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

庭で(ハギ ハナト… New! きのこ555さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2021.10.31
XML
カテゴリ:時折の花


昨日は疲れ果ててしまい
Blogもろくに書けませんでした。

振り返って昨日の紅葉狩り紀行です。

どうぞ、お付き合い下さいませ。


雲一つない高速道路を行くのは
誠に気持ちが良いです。



常磐自動車道から北関東自動車道へ車






前方遠くに見える山に向かってGO!!









東北自動車道を経て
日光今市道路へと入ります。





高速運転が楽になりました。

プロパイロットを使えば
ハンドルから手を離して運転が出来ます。





前方の山々が色づいているのが
よく判るようになります。



日光口PAで道路状況を確認するために
ちょっと休憩コーヒー





「え”〜〜〜中禅寺湖まで渋滞25キロ!?



と言うことは‥
いろは坂も渋滞ね〜
いろは坂は一旦、道路に入ってしまえば
抜け道は全く無いし
完全一方通行だし‥

結果、
中禅寺湖や華厳の滝、湯滝、湯の湖への行程は
諦めることに決定しました!






日光連山は、もうすぐそこですが
とにかく、高速を降りましょう。


東武電車の日光駅の前に出ました。




「東武日光駅 HP」

駅前には大勢の観光客がいました。

日光は一大観光地ですから
たくさんの見所があり路線バスも多いのです。


混雑している日光駅を通り過ぎて
大谷川を越えて
急遽、予定変更で「霧降の滝」へと
向かいます。


そして、ようやく
昨日のブログに載せた霧降の滝入り口の
駐車場に到着したのでした車



熊笹と紅葉の森の中を
歩きます。


もうすでに「空気」が違いますよ葉




朝日を浴びて
美しい熊笹の森、空は紅葉した木々で
ほとんど見えません。






こんな木道を登ります。


やっと
観瀑台の看板が見えてきました。





目の前が急に開けました。





わぁ〜〜綺麗な錦の山が広がります。



お目当ての「霧降の滝」が遠くに
見えてきました。





絶景ですダブルハート






あ〜〜もう〜〜
中禅寺湖や湯の湖を取りやめて
良かった〜〜スマイル赤ハートグッド






滝見台からしか
写真は撮れませんが
とにかく素晴らしい景色です。



カメラを望遠にして
滝の様子を撮ってみました。




滝は二段構えに見えますが
これは、上の部分です。

下矢印
こちらは、下の部分の滝。













10月の初めに行った​「白駒の池」​もそうでしたが
写真を撮るのも順番待ちです。
何しろ、スペースが狭いので
ソーシャルディスタンスを取っての
記念撮影です。





私は、白駒の池の紅葉よりも
霧降の滝の紅葉の方が
ずっと美しいと思いました。


何故か!?



それは‥
スケールの問題ですよ。


白駒の池は小さい。
比べて、日光の山々が連なる景色は
広大で圧倒されてしまいます。





「霧降の滝 日光ナビHP」


それと、後からネットで知ったことがあります。


「霧降の滝の紅葉」は
「綺麗すぎるくらい綺麗な紅葉」と
称されているのでした。



本当に綺麗!!どきどきハート



さぁ、次はどこへ行きましょうスニーカー車?

決めていないので
足の向くままです。





つづく








​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.31 17:09:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X