1380587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) New! 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! masatosdjさんへ 遠くても近くても 行っ…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! きのこ555さんへ 泊まっても日帰りで…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! chiichan60さんへ 朝晩は、本当に涼しく…
 きのこ555@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) New! こんにちは! 庭で見かけたカマキリから…

Favorite Blog

病になんて負けない! New! たくちゃん9000さん

クララザールへカル… New! chiichan60さん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

庭(チャバネセセリ… New! きのこ555さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2022.07.19
XML
カテゴリ:人生


祇園祭の「山鉾巡行」が3年ぶりに行われ、
豪華な装飾を施した山や鉾が都大路を進みました。


メインイベントが無事に終わって
良かった事ですね。


今日は、土砂降りの京都だったそうで
お昼頃に京都の友人と
電話で話をしました。





昨日の7月18日は
私の最愛の天使が逝った命日でした。


この子がこの世を去ってから
25年の歳月が流れました。


私は、その時から
ずっと「般若心経」を書いています。





25年か‥
四半世紀ですよ。


色紙に般若心経を書くのは
年に4〜5回ですが
いつもの半紙と違って
さっさと書かないと墨が滲んでしまいます。



色紙には罫線はありませんし
文字を違えないように
文字が曲がらないように
真っ直ぐに書くのは
案外、難しいのです。



いつもの文字とは
大きさも異なりますので
ちょっと緊張します。




お墓参りも済ませたし
雨にも備えなくてはなりませんが
どうやら、当地には
大雨は降らない予報が出ています。






我が家の庭掃除は
まだ出来ませんが
お墓はキレイにお掃除をしてきました。





暑くても、雨が降っても降らなくても
草はよく伸びますね‥



好い香も焚いて
気持ちだけでもほぐしましょう青ハート



明日は「猛暑」晴れ晴れ晴れ
熱中症「厳重警戒」なるらしい‥ショック
暑くて蒸し蒸しは
勘弁してほしい‥しょんぼり










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.19 18:17:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X