1342492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(名残の紫陽花を飾る)(06/26) New! こんばんは。 何ともお洒落 心が落ち着く…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(名残の紫陽花を飾る)(06/26) New! 青で統一された床の間の室礼とお茶室です…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(熱中症警戒アラート発令)(06/24) New! きのこ555さんへ 熱中症には本当に気…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(熱中症警戒アラート発令)(06/24) New! たくちゃん9000さんへ まずは気温が高い…

Favorite Blog

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

大悲山公園(ベニバ… New! きのこ555さん

紫陽花が少しずつ咲… New! chiichan60さん

うかうかしていられ… New! たくちゃん9000さん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.01.21
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


天気予報では
都心部でも雪が降るかも〜とか
月曜日以降には
今季最強の寒気に日本は包まれるとか
冬将軍がやって来るとか
連日、伝えられていますね。


雪が降って積もったら
車の運転は、しない、やらない、できない。
寒気団が関東の太平洋側まで
降りて来たら
すご〜く寒くなることは必定。


と、言うことで
そんな仕方のないお天気になる前に
今年も此処にやってきました。




もう毎年恒例となった私の
冬のキラキラファンタジーきらきらきらきらきらきら



「あしかがフラワーパーク」<光の花の庭>


あしかがフラワーパークは
2022年3月に全国ランキング第1位にて
日本三大イルミネーションに選ばれて
夜景観光士が選ぶ
イルミネーションランキングでは
7年連続で全国1位を受賞し、
とっても高い評価を受けています。

100,000㎡の園内
500万球を超えるイルミネーションは
暗い夜の庭が光で
満ち溢れて
よくよく園内を知っている私でも
道に迷うほどに眩い光を
放っています。

たぶん、2023年も全国一位になると
思っています。







此処の花は
造花は、ほとんど無くて
全部、本物の生きた花ですが
園内は外ですし
こんなに寒い場所なのに
これだけの花を咲かせるのも
スゴイ技術だと毎年感心しています。





この黄色いのは「蝋梅」で
数十本植えられていますが今や
ちょうど満開でした。






フラワーパークのイルミネーションが
美しく見えるのには
理由があります。
もちろん、大藤はSUGOIに決まっていますが
園内には池が多いのです。
池が多ければ
水に光が写って2倍の輝きを
増すということです。





池に浮かんでいるガラスの小部屋には
寒牡丹、アイスチューリップなどが
植えられています。








私はこの池の景色を気に入っています。




バラ園は冬ですので
花は咲いていませんが
薔薇の形をしたイルミネーションで
飾られています。

「夢の世界に来たようね〜」

そんな話し声がたくさん耳に
飛び込んできます。







紅梅は今年も満開の時に
見ることが出来ました。






花の小道にも
イルミネーションです。

小さなパンジーにも
イルミネーションです。




大藤神社も顕在ですね〜⛩




園内の全体が光の壁というか
光のシャワーを浴びていると言って良いような
光の花のお庭です。











土曜日ですから
かなり混雑しています。
人混みを避けるようにして
どんどんメインステージに
近づいて行きましょうスニーカー音符





で、ふと気づきました。
今週、先週と栃木県にお邪魔している私。

先週の神社仏閣巡りの時に
立ち寄れば良かったのにとも思いましたが
それはそれ
これはこれです。



フラワーパークは夜ですから
夕方から夜になるまで
待機している場所もなく
外は寒くてちょっと無理わからん
これが本音です大笑い



日を改めてやってきて
気持ちも新ただし
これが正解かしらね〜スマイルきらきら





大藤のトンネル、お城、黄藤のトンネルなど
美事ですよウィンク


でもちょっと疲れたので‥


明日につづきま〜す‥きらきらきらきら







​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.21 20:40:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.