1339796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

いつもの道(ハコネ… New! きのこ555さん

「坪内逍遥博士生誕… New! chiichan60さん

まだまだ夢は大きく! New! たくちゃん9000さん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.05.10
XML
カテゴリ:時折の花


庭には緑の風が
吹き抜けてゆきます。

日差しが強くて
日陰の無い場所では
紫外線とお日様の光が
ビシバシと降り注いでいます。

でもね‥

桜の木の下は
と〜っても
涼しいのです緑ハート




枝垂れ桜の子滝桜には
緑色の桜ん坊がいっぱいです。




この桜ん坊は
赤くはならず、緑色から時間が経つと
黒くなります。

切り落とした枝垂れ桜の
枝からは新芽が出ています。





庭の雑草を一本ずつ抜いてゆくと
万年青の花の顔が
出てきました。








一年中、青々とした葉を茂らせて、
縁起がいい植物と言われています。

赤い実がなると
きっとどこかへ転がって行って
増えるのでしょうね。
庭にはいくつも万年青が生えている
場所があります。





一人静は花は小さく目立たない花ですが
葉っぱは大きくグランドカバーに
ピッタリ!かな?と思います。





赤いカランコエの花は
まだ満開を続けていて
一緒に植えてあるアジアンタムも
外で元気にしています。




一重咲きの芍薬も花も
ようやく咲きました。




友達がやってきて
胡瓜を持ってきました。


そこで
今日は気温も高いと言うことで
「冷麺」も買ってきて
冷麺は友達が作ってくれました。


「私の作り方は雑だよ〜うっしっし」と笑いながら
麺を茹でて出来上がりました。


「辛いよ〜〜あっかんべー


「大丈夫!辛いのは平気よ!


「頂きます!!ラーメン






「わぁ!!辛い〜〜ほえーショック


「だから、辛いって言ったじゃないうっしっし
私の特製冷麺だもの。」





かなり辛かったけれど
美味しかった!


ご馳走様でしたグッド







​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.10 13:36:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.