1339826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

Favorite Blog

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

いつもの道(ハコネ… New! きのこ555さん

「坪内逍遥博士生誕… New! chiichan60さん

まだまだ夢は大きく! New! たくちゃん9000さん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.07.10
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


朝の10時には
気温が36度を超えました。

曇っているのに
暑いショック!ショック!


エアコンを付けても
なかなか涼しくならない‥わからん



こんな時には
涼しい所に行ってしまうのがイイ!ひらめき



やって来たのは「映画館」ビデオです。

そんなに観たいと思ったわけでもないけれど
原作が面白かったので
コメディですから観ることに決めました。





「大名倒産」​です!


映画に登場する・越後丹生山(えちごにぶやま)藩は、
村上藩がモデルになっています。


今でも村上市は「塩引鮭」が美味しいのですよスマイルグッド


それも知っていたので
涼しい映画館で「大名倒産」を鑑賞ちょき









今、朝ドラで主役を演じている
神木隆之介さんが映画でも主役です。







面白かったですよ〜うっしっし


でも、内容よりも
とっても驚いたのは
映画館の冷房でした。


こんな酷暑の日に
こんなに冷えている所に居たのですから
暑さで倒れてしまった方々には
申し訳ないようなことです。


実は、

私‥


あまりの映画館の冷房の寒さに
正座をして座り
帽子を深くかぶり
髪の毛を解いて首筋を隠し
ハンドタオル二枚で
両肩を摩り暖を取りました。
それでも鳥肌は
収まりません。

風邪を引いてしまいそうでしたよ〜泣き笑い


映画の面白いのは
分かったから早くエンディングに
なって欲しいと祈らずには
いられませんでした涙ぽろり


夕方、外に出ると気温は37度越えです。
身体の反応が
すっごくヘンテコでした。

そして、汗が急に吹き出しましたとさ‥ほえー





「大名倒産」の写真はネットから
お借りました。

ホントに面白かったですよー

「塩引鮭」の焼いたのが食べたくなりました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.10 21:05:38
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.