1380737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) New! 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) きのこ555さんへ 泊まっても日帰りで…

Favorite Blog

いつもの道(イチイ… New! きのこ555さん

病になんて負けない! New! たくちゃん9000さん

クララザールへカル… New! chiichan60さん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.02.20
XML
カテゴリ:時折の花




2月20日なのに
最高気温は当市は23度ですよ〜〜びっくり

曇り空なのに
この気温には
びっくり驚きですびっくり





梅の花花
紅梅も白梅も満開花!!





今日は、植物の梅じゃなくて
陶芸の梅花に会いに
行ってきました。




陶芸ギャラリーの中に入りました。




松井康成 作品
下矢印



「梅」の作品って多いのです。





やはり、「梅」や「桜」「紅葉」などは
絵付の王道ですね。


夢を入れるハコ「飾筥」
藤田喬平 作
下矢印



「紅白梅」




花の梅も美しいけれど
こうした工芸作品の梅を見ると
日本人の美意識が
奈良時代ぐらいまでに遡りますね〜

他にもたくさんの「梅」の作品を
見たましたが、
写真は撮れないものが多かったです。



陶芸ギャラリーにも立ち寄りました。







何も買いはしないけれど
見るだけでも気持ちがウキウキしてきます。




ギャラリーの奥に
可愛らしいものを見つけました。




あらまぁ〜女の子らしいですね。

陶器のスタンドやランプです。



ブラブラ歩って
お昼を少し回ったので
ランチラーメンの時間になりました。


ギャラリー内の小さなキッチンレストランで
「中華風あんかけそば」を注文しました。

野菜もたっぷりでイイですね〜!
早くて安くて
とっても美味でしたグッド




お店の外に出て
振り返ると大きな紅梅が満開でした。




今日は夕方から夜にかけて
気温は急降下するらしいです。


体調管理が
またまた難しい1日になる様子です。





​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 14:55:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X