1380689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) New! 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! masatosdjさんへ 遠くても近くても 行っ…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! きのこ555さんへ 泊まっても日帰りで…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) New! chiichan60さんへ 朝晩は、本当に涼しく…

Favorite Blog

いつもの道(イチイ… New! きのこ555さん

病になんて負けない! New! たくちゃん9000さん

クララザールへカル… New! chiichan60さん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.07.29
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日




友達のharuさんが野菜を持ってくれました。
今度はゴーヤです。


丁度、その時、先輩から
「桃」が届きました。


物々交換しましょう右矢印左矢印





haruさんに「冷たいお茶」を‥


ちょっとお喋りして
不思議なご縁を感じました。



先日、私が秩父の神社をお参りしたと言うと‥



四つ葉「三峯神社には行った?」と尋ねられました。


さくら「三峯神社知ってるの?
ちょっと道路が狭くて運転が怖いから
行っていないわ。」


四つ葉「うちって
ずっと前から御眷属を拝借してるのよ。」


さくら「御眷属???って何?



四つ葉「う〜んと‥ほら狐とか龍とか
三峯神社は狼だけど‥」


さくら「拝借するって何かしら?


四つ葉「うん、神様のお使いの動物たちって言うか
まぁお札を毎年貰ってきて
それを返しに行って又新しいのを
拝んでもらってくるのよ。」



さくら「へぇ〜〜なんで秩父の山奥の神社なの?



四つ葉「よく分かんないけれど
先祖がそうしてるから
ず〜〜っと続けてるのよ。
今年も主人が行くのよ。」



さくら「haruさんは、行ったことある?



四つ葉「私は行ったことないけど
主人か弟が毎年必ず行くのよ。」




因みに、ネットからお借りした
三峯神社への道路って
こんな感じです。








この山道、狭いでしょう‥
一方通行じゃなくて
クネクネした山道がずっと続くので
私は行くことを断念した三峯神社でした。


ちょっと行ってみたい
神社の一つだけど
運転に自信がありません。



四つ葉「三峯神社に行きたい?


さくら「行きたいけれど私、運転はしたくないわぁ〜」


四つ葉「旦那は今月に行く予定みたいだよ。」



そんな話をして
haruさんは桃を大事にそうに抱えて
帰っていきました。




「秩父三峯神社」


行ってみたい神社です。


でも、こんな近くに
三峯神社を信仰している人がいるなんて
なんだか不思議ですね〜


なんだか、ここって
ものすごいパワーあるのだそうです。












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.29 15:04:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X