281213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュックサッカー Salaam

リュックサッカー Salaam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Salaam

Salaam

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
October 13, 2005
XML
テーマ:旅の写真(3460)
カテゴリ:ドバイ
砂漠の国へやってまいりました。
砂漠の国イエメンから砂漠の国ドバイへ。
だんだんと砂漠マニアになりつつあります(笑

みなさん、ドバイって言ったら何を思い浮かべますか?
色々と意見はあるでしょうけど、私は砂漠と奇抜なビルです。
ドバイは地震がないところなので様々な奇抜なビルが建ってます。

その中でおそらく最も有名なビルがこれ。

砂漠の国

バージュアルアラブです。
みなさんもどっかで見た事無いですか?
ここはホテルでは世界最高(ビルの高さがね)なんですって。
なんでもエッフェル塔よりも高いそうです。

本当はここに泊まりたかったんですけど、無理です。
だって一泊約2800ディルハム!
インド・ルピー程メジャーな通貨でないので検討がつかないでしょう。
日本円に換算して約9万円!
イエメン滞在中の一週間と同じくらいのお値段ですぜ、奥様!

しかも金銭的以外にも大きな問題が。
このホテル、ドレスコードがあるんです。
残念ながら一番まともな服装がチノパンによれよれのシャツ。
次いで二番目にまともな服装がイエメンで買ったおばQ(笑

まぁ分不相応なので好みではないので他のホテルに泊まりました。

ホテルの手前に見えるのはドバイ中あちこちで見られたラクダの人形。
なぜか知らんが、ドバイ中の至る所でラクダが放置されてました。

超ローカルネタですが、友達にラクダのまねが上手な人がいます。
むしろ本物のラクダです。
ドバイにラクダを見に行ったといったら別な友達に
「いつもあそこの店で泡盛飲んでるじゃん!」
と突っ込まれました。
ちなみに彼はラクダの他にもモアイにも似てます

ローカルネタですまん。

ラクダに乗りたい→ポチッとな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2005 01:14:42 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ドバイ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

SahitoのイワトビRoc… sahitoさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん

Comments

minnie755039@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) わっはっは!ししょー。久々のこちらの更…
snowshoe-hare@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) うを~~何年ぶりでしょうか?!お懐かし…
通りすがり@ 日本よりは健全な気がする 日本みたいに全部暴力団が取り仕切って資…
世界を歩く@ 未公開 私もあの黒人壁画を見ました。 私の場合…
蛙君@ ありがとうございました 参考になりました。また、あったらブログ…

© Rakuten Group, Inc.