521482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

営業マンの備忘録

営業マンの備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月07日
XML
カテゴリ:ピアノ
geventa4d65288.jpg

魂が揺さぶられ、心震えるコンサート。
言い尽くされた大げさな表現の代名詞だが、今日のコンサートは握っていたハンカチがしわくちゃになるほどの素晴らしいコンサートだった。

近日同じ演目のコンサートがあるので義務感から即お伝えしたいと思う。
そのため詳細はお伝えせず。

===
チェロ:金木博幸
ピアノ:高木竜馬

【プログラム】

サン=サーンス
 動物の謝肉祭より≪白鳥≫

ショパン
 英雄ポロネーズ (ピアノソロ)

ドビュシー
 チェロソナタ

ブラームス
 チェロソナタ 第1番 ホ短調 作品38

ラフマニノフ
 ヴォカリーズ(チェロ&ピアノ)

ラフマニノフ
 チェロソナタ ト短調 作品19

使用ピアノ:浜松から持ち込み
 シゲルカワイSK-7 ローズウッド
===

室内楽では竜馬君の抜群の伴奏を何度も聴いている。
ソリストを盛り上げるような、ときには煽るような絶妙な駆け引き。
初めて聴く今日の金木先生を心配したのだが杞憂。
ベテランの深み、若手のほとばしり。うまくマッチした熱演に沸いた。
金木先生、トークもベテランの域。

圧巻はラフマニノフ。ピアノコンチェルトより難しいというこのピアノを1mの距離で浴びる快感。
手に汗をかくし、ときには涙が出るし。
チェロはおまけと言っていた金木先生の熱演も抜群に素晴らしかった。

演奏、トークとも近日コンサートがあるので詳細お伝えできないが、是非駆けつけていただきたい。
2016年2月13(土) NYサロンホール(千葉県)

久しぶりに執筆意欲が沸いた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月07日 17時41分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.