228956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Salsa Salsha -上海deサルサ-

Salsa Salsha -上海deサルサ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Salsha

Salsha

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

Skadeomasse@ xaxanjasdijwewe title Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.
Hiroshi@ 上海Salsa bar 探検第2弾 来週に向け準備万端?? http://blue.a…
Salsha@ Re:待ってました!(11/12) 帰国してからバタバタしてしまいなかなかU…
Hiroshi@ 待ってました! 久々のupですね。 12月に上海に行く予定…
Salsha@ Re:シューズ店情報ありがとうございます。(09/22) お父さんさん、お久しぶりです。(^_^)レス…
お父@ シューズ店情報ありがとうございます。 私も上海に行く都度この店で何足かのシュ…
Salsha@ Re:その店使ってました!(09/22) 猪突猛進さん こんにちは。猪突猛進さん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.08.03
XML
カテゴリ:サルシャな日々

-------------------
☆足グッズいろいろ☆
-------------------



~~癒し系グッズ~~

青竹踏み



☆青竹踏み☆
サルサを始めたばかりの頃に比べたら、だいぶマシになったけれど、
踊って帰るとやっぱり足が疲れます。家に帰って歯を磨きながらコレをフミフミ
するときの快感!中国にもあるはずだけど、帰国したとき100均で購入。







~~痛い系グッズ~~

痛い系




右:靴擦れ予防パッド
私の足、やっかいです。左右サイズが異なるうえ、しかもバン広。
なかなか足にピッタリ合うシューズがありません。
大きいほうの右足サイズに合わせてシューズを買うと、
左足のシューズが大きくていつも靴擦れ。
左シューズにコレをはるようになってから靴擦れがなくなりました。
これも100均で購入。エライゾ!100均!


左:マメ・靴ずれブロックBAND-AID
新しい靴を履くときは、上記「靴擦れ予防パッド」と合わせて
これを足に貼っておくとバッチリ。


中:LEG SHAPE 脚のむくみ用スプレー
先日バナナの変形ドロップ技で久しぶりに筋肉痛になりました。
そんなときコールドスプレー代わりにシュッとしてみたら気持ちいい~
普段も脚のむくみのために使うというよりも、サルサで疲れた足に
シュッとスプレー、ひんやり冷たくていい感じです。




~~クサイ系グッズ~~

クサイ系



左:靴・ブーツ消臭スプレー
はっきり言って1日履いたサルサシューズ、クサイです!
1日履かなくてもクサイです!家に帰ってからシューズに一吹き。
これを100均で見つけたときは、ミニサイズなので携帯に便利!と思って
購入しましたが、クラブなどで踊ったすぐ後シューズにスプレーして、
乾ききらないまま袋に入れてお持ち帰りすると、家に帰ってもまだ
湿ってる・・・ これではそのうちカビが生えそうなので、家に帰ってから
スプレーすることに。


右:春風除味大師
同じく靴用消臭スプレーの中国版。近所のスーパーで購入。
ちなみに、「味」は中国語で「におい」。



中:消臭・芳香トカゲくん
このトカゲくん、本当は裏に吸盤がついていて車のウィンドウなんかに
貼り付けるもの。ラベンダーの香りがします。
サルサに行くときは、シューズ用の袋に入れたシューズをカバンに入れて
持ち歩くのですが、カバンをあけてふとしたときに臭うといやなので
このトカゲくん、カバンに常駐。カバンをあけるとラベンダーの香りがします。
最初、シューズ用の袋に直接常駐してもらおうかとも考えたのですが、
窒息死すると忍びないのでカバンのほうへ。




~~実用新案出願中?~


汚いものをお見せして恐縮ですが・・・
テカテカ




わかるかな、わかるかな。コレ。
踊っていてテカテカツルツルになってしまったシューズの靴底。
サルサシューズの靴底は皮でできていて、何度も履いているうちに
テカテカになり、踊っているとツルツル滑ります。

そこで、いいもの発見!Bob&Shirleyが持っていたダンスシューズ専用の
皮の靴底お手入れブラシ(のようなもの)。ヘアブラシのブラシの部分に
先のとがっていない剣山のようなものが付いていて、テカテカ部分を
こすって毛羽立たせます。コレを借りて使ってみたら、シューズが生き返った!
でも、コレ、イギリス製だそうで中国では手に入らないそう。




で。ふと思い出したのです。コレと似たもの。





ブラシ ブラシ2





うちのオボッチャマ犬、アトムが使っていた犬用コーム。先は皮膚を傷つけない
ように丸くなっているので皮の靴底につかってもいいはず!!
しかも、ブラシの部分が金属でできていてほどよく固いので強くこすっても
グニャっとならないと予想。(私のヘアブラシで実験してみたらブラシの部分が
やわらかすぎてグニャっとなってしまいこすれない。あ~あ、ブラシ1本無駄にした・・・)
次回、帰国したときアトムから奪ってこようと思いマス。
実用的かなあ。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.04 00:38:12
コメント(4) | コメントを書く
[サルシャな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.