232661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、「わらのごはん」という本

内容(「BOOK」データベースより)
おいしく、楽しく、ありがたく。自然食料理で人気の民宿「わ
ら」。その、楽しくて心あたたまるメッセージと、今日から始めら
れるやさしいレシピの数々…。食を楽しみ、毎日をいきいきと生き
るためのヒントが満載!今、真に豊かな食のあり方を提案する、暮
らし方読本です。

内容(「MARC」データベースより)
自然食料理で人気の民宿「わら」。その楽しくて心あたたまるメッ
セージと、今日から始められるやさしいレシピを紹介。毎日を生き
生きと生きるための、真に豊かな食のあり方を提案した暮らし方読本。


をだしている船越康之さんの講演会があっていってきた。

いまはニュージーランドに移住し、年に数回日本に帰ってきて、こ
うして全国をまわって講演しているらしい。

例えば「食べる物を変えると運命が変わる」という話。
病気を治したいから玄米・菜食をするというのではなくて、感謝を
もって食べ物をいただくことによって、自然界全部がこのいのちを
応援してくれるということ。

幸せな人生を送るための7つのポイント。

1.早寝早起き
2.食間をあける
3.歩く
4.よく噛む
5.笑う
6.ほめる
7.自分の体をさわり感謝する

こう書くと簡単で当たり前のことばかりなんだけど、たしかに
なかなか実行できてないですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月30日 18時22分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

サムドルフィン。

サムドルフィン。

お気に入りブログ

☆彡『今日の埼玉は暑… New! suwatoyoさん

まちライブラリー月… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
★★オモロイジンセイ… individual projectionさん

コメント新着

 サムドルフィン。@ Re:ハワイ(05/18) taopotさん ハワイはやっぱりいいですね…
 taopot@ ハワイ ハワイ!満喫してきたみたいやね!写真も…
 サムドルフィン。@ Re[1]:結婚記念日(05/05) taopotさん ありがとうございます。杖立…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.