268833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.23
XML


みなさん、、お好きですわね~ ^m^


じゃぁ、、書いちゃおうかなw


てか、書いていいんですかね?

いいんですね!? ホントですね!? 

書きますよ!!


知りませんよ♪


怖がりさんは 絶対読まないでくださいね。マジで!









うん。

あれは、、つい最近のコトなんだけど・・・(?)

私がまだ10代の後半。



何となく『一人暮らし』を始めたくて 安いアパート探していた頃。

と、言っても、、ゼンゼン漠然としていて、親の許可とかも貰っていなかったし、

コレといって不動産を回っていた訳でもなかったのですが・・・。





そのアパートは 繁華街の裏通りに ひっそりと建っていました。

いつもは通らない道だったのだけど、

バイト先で 仲良くなったばかりの友達の家に遊びに行った時

たまたま通り掛って見付けました。




『入居者募集 36000円』 

ビルの入り口に表示された看板。




漠然とした夢が、現実に変わりそうな素敵な価格。。。



速攻、自分の中で『決定』です!!


その後、何とか親の了承を貰いました。

ウチの親は、結構 放任主義というか、やりたいと言う事には

余り反対はしなかったような???そんな記憶があります。



そして、数日後、母と共に下見に向かいました。

まだ暑い季節でした。


看板を見付けた時は、横目で『ちら見』しただけなので余り気が付きませんでしたが

何やら、、暗く 冷たい印象のレンガ色の建物でした。

入り口を入った瞬間、異様に涼しかったのを覚えています。



大屋さんは、その建物の4階に住んで居られました。

そして、早々に部屋の案内をしていただきます。



空き部屋は、5階建ての5階。階段ですが、若いからゼンゼン平気です!

間取りは 6畳+3畳、台所、バス、トイレ。

押入れも 2箇所にもあって、台所も、お風呂も広い~♪ 


窓からは 賑やかな町並みが一望でき、

夜ともなれば 夜景まで楽しめる贅沢なアパートです!! 


それと、、もう一つ素敵なのは、繁華街まで歩いて1分だよ!!! 

田舎者なので 超~憧れの住みかです!!


そして、やはり『家賃』が魅力的です。 この条件でこの価格。

同じ様な条件のアパートに住んでいる友達は、安くても5万円前後でした。



何といっても 家賃重視です!! 

速攻契約しました♪




しかし、、ひとつ 妙に引っ掛かった事がありました。

その部屋には 立派な『大型冷蔵庫』が置いてあったのですが、、

大矢さん曰く、

『契約された方がキャンセルしたの。 直ぐに持って行かれるから大丈夫よ。』

とのコト。



?なんで? 



契約して、荷物まで運び掛けて、、どうして解約されたのかしら??

まぁ、、いいけど。。。ラッキーだし♪








・・・すみません。。。限界です。

続きは明日書きます。。。


思い出して書いていたら、、やられましたw














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 13:13:11
コメント(30) | コメントを書く
[いちごの不思議な話♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.