268834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML

少し不思議な話です。

怖がりさんは読まないでねー。

折角来てくれたのにごめんね!!















だから、あんまし書きたくなかったんですよ~~w

頭がぶれるんですよ~~。

わかるかな? しがみ付いていないと飛ばされそうな『感覚』。



この世の中では 『五感』が全て的な考えと 表現しかないけれど、、

上手く言ったもので、『第六感』っての??

そんな部分で感じられる様な おかしなモノってのも マジであって、、

だから、何と言うか、、言葉での表現はとても難しいwww


それを書き出すと、放送禁止用語で罵られるね。 たぶんw

あ、『き○が○』のコトよ!!w


以前、何故か??エロ扱いされて のけぞったコトがありましたからw 

一応、念の為♪










兎に角 まぁ、、キャンセルされた方のお陰で

良きにせよ、悪しけにせよ、、

その部屋を無事契約することが出来た訳なんです・・・。



月初め早々 引っ越しに取り掛かりました。


私の荷物ってのが、その当時は 信じられないくらい少なくて、

冷蔵庫(ワンドア80センチ位)、洗濯機、食器棚(冷蔵庫位のサイズ)、

TV(14型)、カラボ1個、洋服ダンス(引き出し5杯。その中に衣類)、

布団1式。。。 ・・・そんなモン??。

後は、、日用品や、鍋、ちょっぴりの食器位じゃなかったかな。

『赤帽』さん頼んだのだけれど、1万円で引き受けて貰えました。



私たちが、そんな『必要最低限』の荷物を運んでいると 

下の階に住んでいらっしゃる大屋さんがおみえになって

いきなり仰いました。




『そんなに運び込んだら、、出る時大変よ。』


半分微笑みながら、真面目な口調で。





・・・・・。


正直、心外でした。

これから都会での生活を満喫しようって時に、

これっぽっちの荷物ごときで 何ってコト言うんだろう???


手伝ってくれていた母親と 思わず顔を見合わせたのを覚えています。


そして、大屋さんがお帰りになられてから、母に聞いてしまいました。




いちご 『何でクソ大家 あんなコト抜かすんだぁ?』


母   『若いからね。すぐに帰っちゃうかもって、、

     心配してくれたんじゃないの?それに、5階だし。』


いちご 『ふーん。 そっか♪』



・・・単純です。



しかし、まぁ、一抹の不安がよぎった事は隠せませんでした。

なにしろ、冷蔵庫の件もありましたから。。。



あ、冷蔵庫と言えば、、

解約された方は、月末までに運び出されていた様で、

引越しの当日には、既に完全な空き部屋となって居りました。



そして、忘れていましたが、、その時 大屋さんに

引越しの挨拶は何処まで回ったらよいかという事も聞いたのですが、、

そんな必要は無いとも言われました。



都会って、、そういうモノなのね。。。???





一通り、荷物の配置が終わり、赤帽さんと 母は帰りました。



完全に『一人の世界』です!!

何って素敵なんでしょう~♪


意味も無くワクワクしながら、窓から外を見下ろしたり、

押入れを開けてみたり、風呂場やトイレを覗いたりと、怪しい行動を始めました。

そして、改めて部屋の真ん中に寝転がってみると、

いろいろと足りない物が多い事に気が付きました。



そうだ!近所の探検を兼ねて買い物に行こう!!



お財布だけ持つと、5階から階段を掛け降りました。

外に出て、少しだけ歩くと、今までは バスで1時間も掛けて

わざわざお洒落なんかして繰り出していた街が、

今日からは私の庭です!! 

本当に、何って素敵なんでしょう~。


そして、抑えきれず 怪しくニヤケながら 街中をうろつき始めました。


可愛いシャンプーや 玄関マット、ティッシュなんかを

両手に抱え、家に帰ったのは すっかり暗くなった頃でした。

建物の入り口に入ると、、やはり妙に涼しく感じるんですね。。。

夏なのに。。。

それは、その後もずっと感じる不快感でした。



でも、激安&大都会生活の始まりです!!

気にしなければゼンゼン平気です!!! ・・・多分w











思わせぶりに・・・


明日に続くwww




てか、核心に触れるまで状況説明すると 長くなっちゃうんだもん^^;

メンゴwww



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 13:13:39
コメント(12) | コメントを書く
[いちごの不思議な話♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.