268792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.27
XML


こちら、やっと梅雨が明けた模様です♪

じめじめの天気と長雨に、今年もやっちゃいました~www

洗濯籠に入れて置いた服にカビーーー!!!

トコトンだらしないんだよね。私^^;;;

みんなはこんな事してないんだろうなぁ。。。


で、、今回は息子の服なんだけどね、2枚もカビさせてしまった!!!

・・・いつもなら 諦めて捨てちゃうんだけど、、

今回は大切な服だったんで、1枚はクリーニングに出してきました^^;


そして、、もう1枚は・・

プロレスの試合を観に行った時のお土産で買ったんだけど、、

大好きなレスラーのTシャツでね、

捨てたくはないんだけど、、このままじゃ着られない。。。

しかし、、クリーニングに出すまでじゃない・・・

700円も掛かっちゃうしぃーwww



と、いうコトで、、


思い切って自分でカビ落としにチャレンジしてみました~♪


実は、、何度となくチャレンジしてるんで、、

色柄用の漂白剤じゃ落ちないのは理解できていますw

普通の洗剤液に混ぜて3日位浸けたって落ちやしませんよ。

だから、、

今回は思い切って、、このカビてた服に ↓↓

かびた。。。




この↓↓ カビ取り洗剤をスプレーしちゃいました!!

速攻バスター  


『用途意外に使うな』とか書いてあるから・・お勧めはしませんよ!!


てか・・・どーなんだろう??

はっきり言って・・プリントの色落ちとかが心配です。。。


えーい!! ままよ!!!




思いっきりスプレーしてみましたよwww

しゅっ、しゅっ♪



何か、、じゅわじゅわ言ってるし・・・。




!?!?!?!?

落ちてる???


3~5分放置後、洗い流してみました。

しゃわー♪




カビ・・・ありませんっ!!!

落ちた!?




そして洗濯機で再度洗って脱水。




どーですか?お客さん♪

これなら着られる♪



プリントもゼンゼン無事でした~(涙

あぁ、、これなら・・クリーニングに出したシャツも・・

自分で洗えばよかった。。。


てか、

これからも安心して服をカビさせる事が出来るわ~。 

うふ♪(*^。^*)←混ぜるな危険。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 23:18:46
コメント(12) | コメントを書く
[掃除、片付け、模様替え♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.