268821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.23
XML


・・・寒い。

・・・とっても寒い。。。


身も、心も、懐も・・

とっても、とっても寒いの。。。(T▽T)





大掃除は、寒くならないうちに・・

今月中に終わらせちゃうの♪♪



なんて、のたまっていた私ですが・・


室温、14度って。。。壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

もう、既に・・十分寒いじゃん。



あ、、、寒い地方と比べたら

ゼンゼン温かいと思います。ごめんなさい。。。[壁]ω・`)チラリ…


・・なんせ、寒がりなんですわ。

例年なら、室温16度で・・必ずストーブ焚いていますから!!



でもさ、今年は灯油高いでしょー。

だから、、これしきの温度で・・ストーブなんて点けていたら・・

飯が食えなくなるかもですからね。


我慢です。

只管我慢です。



そして、掃除を始めました。

体を動かしていたら、、暖かくなりますまんね♪


実は、、先日から・・1週間余り、、

ほぼ放置状態の・・『汚台所』 に 突撃です。



兎に角、モノが多いんですわ。ウチの台所。

飲めないくせに、コーヒーミルや、コーヒーメーカーなんてのも

置いてあるし・・・。

使わないくせに、レトロなデザインにひかれて オクで競った・・

クロッククッカー、ポップアップ式のトースター、花柄鍋

などなども、、所狭しと放置されている。。。


可愛いんだケドね・・。

確かに 自慢のコレクションだし、とっても可愛いんだケドね・・


使うモノだけを置くようにしたら・・

一体・・どれだけ広くなるんだろう???

そして、掃除がどれだけ楽なんだろう???

なんて、片付けの時は いつも思ってしまいます。。。



ま、いいよ。

好きなモノは好き。

だから、ちょっとくらいゴチャ付いてたって、、ゼンゼンいいよ。

(開き直ったらしい。。。)


取り敢えず掃除だよ。掃除。



先ずは換気扇。

外し方が分からなくて一苦労しましたが・・

兎に角、やっと外して、風呂場に運び、、

軽くお湯をかけて、重曹を振り掛けて放置。


その間にコンロに着手。

ゴトクを外して、コンロを持ち上げ 

敷いていたアルミのシートの取替え。

あ、モチロン、コンロ下や、壁回りも磨きましたよ♪

シートを敷いていても・・結構汚れてしまうものなのね。。。

で、コンロを戻し、洗ったゴトクをはめ込みました。



そして、先程 換気扇を放置したお風呂場に戻ります。

いい感じに汚れがうき出ていて、軽くアクリルの雑巾で擦っただけで

つるん~♪って汚れが取れちゃいました。


└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘


簡単に綺麗になって大満足♪



重曹さまさま☆

換気扇や台所は、やっぱりコレでなくっちゃ~^^



そして、ゴチャゴチャの整理とか、磨き掃除。


独り言なぞ ぶちぶちと呟きながら・・

孤独な作業に挑みます。



『ねえ、ねえ、君は・・何故そこに居るの??』

『お前が買ったからだよ。』

『ふーん。そうだっけ??』





・・・・・。

いよいよもって危ない症状かも知れません。。。・・・・(-ω-;)ちーん。。。




と、言うコトで、、



くだらな長くなりましたが・・


これにて『大掃除 台所編』は終了です。

明日は、、食器棚と、風呂、トイレに磨きをかけたいと思っています。

(台所と食器棚は違うんかい!!って感じですわよね^^;;;)




でもって、、どうでもいい成果画像を添付致します。



↓↓台所全体。(前回と同じ角度からw)


それなりに。。。



↓↓磨いた換気扇(ちょっとだけ写り込んでいたのでw)


微妙に写り込んだ換気扇。





どうぞ、前回のビフォー画像と比べて、、

さほど変わらぬ成果に 呆れ返っておくんなさいまし。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.23 22:19:08
コメント(19) | コメントを書く
[掃除、片付け、模様替え♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.