268807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.23
XML
カテゴリ:独り言


明日は母の誕生日なんです。。

どちらかと言うと・・

ゼロよりは100の方に近い誕生日なんです♪



で、数日前。

毎年恒例化されているプレゼント選びに燃えて居りました。

ここ数年、通販でウマそうなモノを探して送り付けるのが楽しみになっていて

今年もその手で済ませるつもりでいたんですわ。


でもね、、

楽天で見ていたら・・余りにも品数が多過ぎて決められなかったの。。

ついでに、、

ウチのばあさんは・・結構我侭なんですわ。

遠慮した振りで文句言うのも得意だったりするんですわ。。


以前、一晩掛けて決定した 母の日のプレゼントの『海ブドウ』


『ありがとね♪ 箱開けて驚いちゃったわ♪ 

・・でも、私こういうの食べられないの。だって、虫みたいなんだもんん~』


とか お抜かしになられ、、

近所の奥様方に配り捲くられたそうな。。。


ちょっと酷くね???


他にも・・

琥珀の指輪・・ブランド物のカーディガン・・びとんのバッグ・・

ただの一度だって・・身に付けていただけた事がございませんのよっ(T▽T)



・・だからイヤでも慎重になります。


そして かれこれ3日程検索に時間を費やし、、

余りにも迷い過ぎた結果・・思わず電話しちゃいました。ばあさんに。



いちご   『ねえねえ、率直に聞いてしまうわ。あなた今何食いたい?』


ばあさん  『あ"?飯食ったばかりだからな。。特に食いたい物もないなぁ。。』


いちご   『いや、、今直ぐ食えとか言ってる訳じゃない。

       実はさ・・誕生日のプレゼントを選んでいるんだケド・・

       ばあさん、趣味が微妙に私と違うじゃろ。だから・・わからんのじゃよ。

       モノだと使ってくれたためしがないし、食い物も文句入るじゃろ。

       だから・・いっそ教えちゃいなよ。』


ばあさん  『な~にぃ~。そんな、いいのよぉ~。目出度い年でもないしぃ~(*^。^*)』


いちご   『うん。お互い目出度くもなくなっちまったけどさ、、一年に一度の・・

       やっぱし目出度い日だからね。ある意味。

       だから・・何でもいいから言っちゃいなよ。』


ばあさん  『うーん。・・じゃ、ぱーちぃ開いてくれ。お前の所に食いに行くから。』


いちご   『え"!?・・わ・・わかった。じゃぁ、当日の夜・・適当においでよ。』


ばあさん  『あいよー。』




ちーん。




・・あちゃー。。。

二つ返事で軽く引き受けちゃったけど、、

かえってプレゼントより面倒で高いモノに付きそうじゃんよ。。。


料理苦手なんだよな。。[壁]ω・`)チラリ…

時間掛かるし。。[壁]ω・`)チラリ…


やっぱし・・寿司とか、ケーキは外せないんだろうか。

寿司や、ケーキは買わせて貰うにしても、多少手を掛けないと

文句垂れられそうだよなぁ~。。[壁]ω・`)チラリ…

吸い物位は作ろうかなぁ。。[壁]ω・`)チラリ…


ま。モノより思い出・・とか、何かのCMでも言っていたし・・

たまにはいいか。。♪




と、言うコトで、、




明日は・・


ぱー・・・・(-ω-;)ちーん。。。ですの。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.25 03:24:30
コメント(14) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.