268773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
カテゴリ:独り言


独りは好きなの。昔から。


独りで食べるご飯も普通に美味しいと思うし、

独りで過ごす時間も気楽だから絶対に譲れない。


でもね、久々に・・夕方 買い物に出掛けた時、

ちょっとだけ、、『寂しいかも?』って気分になった。。



あ。息子が1週間程留守なんです。

ついでに?れおぴんも。

れおぴんは 訳アリで一昨日から実家に預けていたりする。



実は息子(次男)、遅い反抗期なのか? 近頃 私の言う事を全く聞かないwww

うん。そんなコトどうでもいいんだけどね・・。

毎日学校に行く振りで遊び回っていた事実も発覚www

うん。そんなコトも私に言わせたら どうでもいいんだけどね・・。

あと他にもどうでもいい事がモロモロwww


てか、ついうっかり??

その事実を、先日遊びに来ていた弟に 面白半分に話してみたら、


『このまま放置したらとんでもない事になるじゃないかっ!!』


と、親子共々説教されてしまったんですわ。。・・・・(-ω-;)


『このままじゃどうしょうもない人間になってしまうぞっ!!

寺で暫く修行でもしてくるかっ!!?

更正施設にでも入れてやろうかっ!!?

それとも暫くウチに来るかっ!!?

それにしても、、お姉も なんで今までほっておいたんだっ!!』



って。 ・・・・(-ω-;)ちーん。。。



で、勿論??

一番楽そうなコースを選択した息子。


弟の家に住み込ませて貰って1週間が経ちました。。



でも、やっぱり義妹には迷惑でしょー。だから初めは心配だったんだけど、、

連絡する度に

『ゼンゼン困らせないし、すんごい美味しそうにご飯食べてくれるんだヨー。

ウチ子供居ないから結構楽しいわ~。』

なんて。お世辞にも そんな嬉しい言葉を私に返してくれる。(涙


・・ウチじゃ満足な物食わせてないからな。

そりゃー喜んでいただくだろうよwww ・・[壁]ω・`)チラリ…


そして弟も やっぱり同じコトを言ってくれる。


・・嬉しいねぇ。。(涙

・・あの弟がねぇ。。(涙

・・小学校6年まで・・独りでトイレに行けなくて・・

半ベソで私について来てくれって頼んでた弟がねぇ・・。(涙

で、仕方なくついて行ってやると・・

こっち来るなよっ!! こっち見るなよっ!!・・なんて

訳わからんコトをのたまっていた弟がねぇ。。(涙


大きくなったものです。

立派になったものです。



あ、

他意はないです。(*^。^*)


・・決して覗いたりなんてしていませんからねっ。[壁]ω・`)チラリ…



いやいや。

全く、有り難い限りですわ。



弟曰く、

『数日ウチで過ごしただけでは何も変わらないと思う。

その時だけで、家に戻ったら同じ事だろう。

でも、これからは気がついた時 直ぐにオレに言ってくれ。

出来る限りのことはしたいと思うから。

小さい頃からずっと見て来ているからな。悪い方向には進ませたくないし。』


なんてことも言ってくれた。


よくよく考えたら・・いや、考えなくても、、

私よりずっと親らしい考えを持っていてくれているようだ。



・・そうか。。。。。

私は・・今遊ばなきゃいつ遊ぶんだっ!!的な考え方で、、

果てしなく放置していたんだ。

特に他人様に迷惑さえ掛けなければ・・

自分で責任を持てる範囲であれば・・何も言わなかった。


長男も然り。

そう言えば・・いつか長男が言っていた。

『友達の母親は、遅くなると携帯に電話してきたけど、

おいらの電話は何時になっても、何日経っても鳴らなかった。

心配とかされていないんだって思って少し寂しかった。』


なんてwww


・・心配していない訳がないじゃないか。

自分の事は自分で考えられる人間になって貰いたいだけだ。

いつまでも私が世話をやいてやれる訳がないんだからwww


だから付き合う友達や、遊びに行く場所が・・ちょっと位ヤバくても

本人が選んだ事には何も言わなかったさ。

でも、その友達や先輩が 遊びのお迎えに来てくれた時には

やめてくれって言われても 無理矢理


『こんにちは。息子がいつもお世話になりますね。

今日も頼むね。気を付けて行くんだよ。』


って、きっちり挨拶させて貰っただろうwww


何処かの組絡みのチンピラ兄ちゃんだって、

いつも笑顔で答えてくれたじゃないかwww


いろんな人と付き合うのはとってもいい事だと思うし、

いろんな世界を見ておく事は貴重だと思う。

そして、いろんな体験をしておく事は一生の宝物だと思うよ。


守るべき時には私が守る。だから自分が後悔しなければ、やりたいようにやればいい。

たった一つの約束。それは、医者とポリの世話にだけはなるなよ。だったもんなw


それだけを適当に守った長男は ハタチ前にはすっかり落ち着いてしまった。

だから次男も同じ様に考えていたんだ。

でも彼は、小さな頃から・・何故か??『おりこうさん』を通してきたから、、

今頃になってちょっくら羽目も外したくなったんだろうなwww


しかし、弟は、次男の方が目付が危ないと言う。


???マジ???


よく解らないままに、若干・・拉致された感も否めないが??

本気で心配してくれる人が居るという事は 実に有り難い限りである。


暫くの間、お言葉に甘えさせていただこう。

そして私は・・贅沢に 『独りの時間』 を満喫させて貰おうではないかっ\(^o^)/

(いいのか???)



・・それにしても、、

料理上手な義妹の手料理を 毎食楽しませて貰える息子が真剣に羨ましい。



あ。だから買い物の途中で・・

寂しい・・とか感じてしまったのかも知れないなぁ。。

うん。。。





そんな訳で??

今夜の私の夕飯は・・メロンパン1個でした。


・・・・(-ω-;)寂ちーん。。。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 01:50:39
コメント(10) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.