268768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.27
XML
カテゴリ:独り言

どどどどばんばんばん!!!



・・凄まじい爆撃音で目覚めたのは、、夕方4時過ぎだったか??



な、何事???

状況が掴めない上に、不思議な夢を見ていた真っ最中だっただけに・・


絶対、2~3発食らったわ。私。。。


と、思い込み、、

意味も無く胸の辺りを押さえながら上半身を起こしてみる。



???


あれ?ゼンゼン痛くも何ともねーじゃん???

てか、何で寝てんだ?あたし???



次第に頭の中も目を覚ましつつあったようで、

回りの空気が 異様に振動している事に気づく。


ざわめきが聞こえる。。。

窓の外から。。。


そんな気配を徐々に理解しつつあった頃、

再び爆撃音が響き渡る。


どどどどどどばんばんばん!!!!





あ。花火じゃんよ。コレ。。。www




ん!?そう言えば・・

去年も同じ様な状況で驚いたような記憶が・・。



慌てて玄関を開けて外を見ると・・

マンションのまん前の道路が歩行天状態で、

通路の両側には沢山の出店が並び、人々が犇めいていた。



ココは何処?私は誰?


正しくそんな感じ。

だって、朝、れおぴんの散歩に行った時は・・全く何にも無かったんだもん。

昼過ぎまでは普通に過ごしていたけど、、そんな気配ゼンゼン感じなかったし。

ただ、、

昼下がりに、PC広げて・・日記書こうとしたら・・

もの凄い睡魔に襲われて・・ほんの30分位寝ちゃおうかしら・・。

って、ベットに転がった所までは覚えてる。・・てか、思い出したわ。


そーだよ。だから寝てたんだよ。。。

何が30分だよ。。3時間も爆睡しちゃったじゃんかよ。。・・・・(-ω-;)


・・その3時間の間に街の様相が変わっていたんだな。

すごいよ。びっくりだよ。


で、賑やかさに誘われて、、何となく母に電話してみる。

面白そうだから誘ってあげようと思ってw


いちご  『ねえねえ、何だか解らんけど家の前で祭りやってるよ。

      出て来ない?』


ばあさん 『あ?行かないよ。今日は 美空ひばりのTVがあるからねっっ!!』


いちご  『ふーん。わかった。じゃーね。。』




・・マッタク、折角誘ってあげたのに。。




あ!そうだ。

友達の家に遊びに行っている息子の携帯に電話してみよう。


息子   『何んだよ!?』


いちご  『何んだとはなんだっっ!!!』


息子   『ふぅー。・・・。』(うざがってる。絶対うざがってる。。)


いちご  『ねえねえ、今日家の前で祭りやってるよ♪

      早く帰っておいでよ。で、一緒に行こうよ~~~』


息子   『・・いや、興味ないし。』


いちご  『面白そうだよ。ウマそうなもんいっぱい売ってるみたいだよ。

      すんごい いい匂いしてるし♪』


息子   『・・あのさ、祭りの出店で買う食いモノは無駄に高いんだぞ。

      特に食いたいモノも無いし。』


いちご  『えっー。たまにはいいじゃんかよ。

      ・・じゃ、せめて見るだけでも。』


息子   『いや。買わないし、行かないから。

      てか、、、、祭り苦手じゃなかった??? ま、いいや。切るよ。』




・・・・・・・・・・・・・。


まったく、、。ドイツもコイツもつまらんっっっ!!!!!


と言うより、、 そうだった。思い出した。。。私は・・

祭りとか、街中とかの人込みが病的に苦手だったんだ。

何で忘れていたんだろう???

てか、何で祭りに行かなきゃならない!的な感情に仕向けられたのだろう???


もしかしたら・・さっきの銃弾は・・胸ではなく、

間違えなく・・2~3発、頭に打ち込まれたのかも知れない。。。・・・・(-ω-;)




しかし、何故か今回は我慢出来なくて、、夜の8時半頃・・

財布片手に、独りで繰り出してみた。

通り沿いの・・いつも行くスーパーで牛乳も買わなきゃだったし♪


勇んでマンションの階段を下りると直ぐに人込みにぶつかった。

その波に流されるように歩き出す。


あ。綿飴だっ♪ お好み焼きだっ♪ ヘリウムガス風船だっ♪

買っちゃおうかな。

息子帰って来たら・・アヒルみたいな声で『おかえりっ』って言ったら驚くぞwww


・・いや、何くだらない物買ったんだ!?って白い目で見られるな。

うん。止めておくよ。。。・・・・(-ω-;)



それにしても人が多い。

友達数人で歩いている若い人たちの多い事。多い事。

親子連れや、カップルもいっぱいだな。

独りでふら付いてんの私位じゃね???(キョロキョロ見回してみる。)

・・ま、いいけど。


出店の行列や、人込みをくぐり抜ける技を知らない私?

何だか、殆ど前に進めていない事に気付く。

普段なら、徒歩1分も掛からず辿り着けるスーパーマーケットが遠い、遠い。

一瞬、もしかして、、辿り付けないかも知れない??なんて不安が走った位。


ま、モチロン、無事到着しましたけどね。

しかし、驚いたのが・・スーパーの駐車場までが巨大宴会会場と化していたコト。

車一台分位のスペースに、それぞれシートを敷き詰め飲み食いしている大量の集団に遭遇。

どうやってココを通り抜けようか本気で迷いましたわ^^;;;




シートの間を掻い潜り、入り口に到着。目的の牛乳と、粉茶を購入して店を後にする。



そしてまた 来た道を人込みに流されながら歩く。


やっと家に辿り着いた時には・・何だかぐったりしてしまったわ。。

たった数十メートルの距離なんだけど。。。


やっぱり・・私は人込みが駄目だと言う事、

改めてわざわざ実感しに行った様な気がする。。。







特に望遠機能は使わずとも、こんなに近いスーパー。

自宅前から盗 撮してみました。


祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



余りにも人が多くて写真撮るの気が引けたんで、しゃがみ込んで隠れて撮った・・。

だから手前にマンションの塀?が写りこんでしまったし、

臨場感すら伝わらない写真になったな。。

もっと賑やかさと、ワクワク感を伝えたかったのに^^;;;







・・そして・・おかしなモノが写っているような?いないような?

ま、毎度のコトなんで、、気にしないでください。

1枚しか盗 撮できなかったんでこれしかないんだwww


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.28 01:15:47
コメント(12) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.