268793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.02
XML
カテゴリ:独り言


久々に、骨董屋を覗いて来た。

目的は『水差し』だった。


枕元に置いてあるアロマミスト(加湿器みたいな)に補充する為の水を、

ちょっとだけお洒落な水差しなんかに入れて・・並べて設置したいと考えたから。


ま、正直に言えば・・いちいち水を汲みに行くのが面倒くさいので、、

寝ながらコポコポ補充できれば楽チンって事なんだけど、、

容器がお洒落なら何となく横着も誤魔化しが効くんじゃね?って考えた訳だ。


やっぱり適当な瓶とか、コップは嫌だな。うん。

どうせなら・・大好きなレトロとか、舶来物の素敵な細工の物が狙いだったりする♪



従って・・そーゆー時は骨董品屋さんにゴーなのよ♪♪







そして・・行って来ました。



そして・・散々見て来ました。







そして・・買って来ました。















PC022179.JPG



・・うん。



間違えた訳ではない。





前々から火鉢も欲しかったんだ。

ホント。



引っ越しのドタバタで・・以前使っていた

常滑の海鼠釉の火鉢が消えた。

どうでもいい唐金は残っていたんだけど。。。

(こいつは熱が伝わり易くて使い物にならん。。)


もしかしたら・・引っ越し手伝ってくれた人に無意識にあげた可能性も高い^^;

兎に角、ガラクタが多くて、、貰ってもらえる物なら何でも持ち帰ってもらったし。。

あぁ。。。後悔。。。(T▽T)


ま、そんなコトを言い訳的に思い出しながら・・

運命的に出会ってしまった伊万里の色絵火鉢♪


私のエスニック風な?ゴチャ部屋にも似合うんじゃないか?

なんて錯覚的空想が頭を過る。


それに・・

何やら・・電気代とかも上がったらしいしぃ~。まだ上がるらしいしぃ~。


火鉢でひと冬越せるのならエコではないかっ!!!

地球に優し過ぎる私にはピッタリなアイテムではないかっ!!!


とか何とか・・独り言を呟きながら・・


ほぼ即決で購入してしまった。






でもさ、、よくよく考えたら・・


もしかして・・ひと冬分の電気代・・火鉢に費やしたような気がしないでもない。。

ついでに、、炭も・・結構高くつくんでないか?!?!


あー。何がエコなんだか分からなくなってきた。。。







と、いうコトで・・・・・・・・









お洒落な水差しは・・やっぱり・・お洒落な空き瓶で代用するしかないな。。。













PC022180.JPG




・・・・・・・・・・(T▽T)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.02 18:41:57
コメント(12) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.