3764322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2023.03.11
XML
カテゴリ:ツーリング
久々の家族のおでかけ。ただ、カミサンはバイク苦手なのと、誰か家にいて同居の母親の面倒を見なければいけないので、残念ながら今回は不参加。おいらとIssarはバイクで、Haruはタンデムで。

まだ少し寒いので、あえて北に行くのもないし、三浦や東伊豆はみんな何回か行ったこともあるので、ルートは西伊豆方面に。

前日、Issarがバイクで帰宅、翌日朝出発の予定。ところが、急遽残業になったようで、帰ってきたのは夜の11時でした。
まずは箱根を越えて三島スカイウォーク。

01_三島スカイウォーク
01_三島スカイウォーク posted by (C)carz

次は食事で、沼津の「いけすや」
11時半ごろ到着したけど、約40分待ち。

02 いけすや
02 いけすや posted by (C)carz

まあ、それくらいなら待とうかという事で、海を見ながら待ってます。

03 いけすや
03 いけすや posted by (C)carz

3人とも、数量限定の「二食感活あじ丼」にしようかと話をしていたんですが、もう少しで順番になるかなという時に、「二食感活あじ丼は売り切れました~」と放送が。
なので、おいらは「活あじ丼大盛+活まだいフライ単品」、Issarは、「まご茶定食大盛+活まだいフライ単品」、Haruは「活あじお造り定食」。

04 いけすや
04 いけすや posted by (C)carz

05 いけすや
05 いけすや posted by (C)carz

まご茶定食は、小あじ丼+あじたたきのお茶漬けみたいなセットで、なかなかお得でした。

その後、大瀬崎へ。

大瀬崎に着いたものの、バイクを止める場所が無い!
途中にあった、 富士山ビュースポット西浦江梨の駐車場に止めて歩こうかと戻る途中、「テント村」の看板があり、もしかしたら少し止められるところがあるかもと向かったのが大失敗!かなりの急坂の細い道で、入った途端ヤバそうな感じがした。Issarはタンデムだった事もあって、早々に断念。おいらは先行していたので、少し上ったところの右カーブで傾斜が緩くなったところで、このへんなら大丈夫かなと思ったところで断念。降りてUターンするときに、悲劇が起きました。
まあ、このシチュエーションでバイク乗りなら何が起きたか想像つくでしょうが、そのとおり!
立ちごけしました!右に倒れそうになるのを必死にこらえながらやっていたら、左に倒れて支えきれなかったorz。
自分の方に倒してしまい、足が挟まれてなかなか脱出できずにもがいていたら軽トラが来て、ヤバイと思ってもがいていたら何とか脱出出来て、軽トラの人もおりてきて手伝ってくれた。アリガタヤ。

被害状況は、左ミラーの傷とヒビ、ナックルガードの傷と割れ、グリップエンドの傷、チェンジペダルの曲がりといったところ。ミラーの割れも端の方だけだ、ペダルも普通に動くので走行に問題なし!


何とか元の道に戻って、予定通り富士山ビュースポット西浦江梨の駐車場に止めて歩いて大瀬崎観光。
昔、ダイビングをしていたころ、結構来ていた所なので懐かしいです。

06 大瀬崎
06 大瀬崎 posted by (C)carz

07 大瀬崎
07 大瀬崎 posted by (C)carz

今回の最終ミッションは、ヨロイヅカファームのケーキをゲットすること。
ヨロイヅカファームは、17時閉店なので、16時半には到着したい。
大瀬崎に1時間半もいたので、本当は西伊豆スカイラインも走りたかったんだけどパス。
一般道だけでは間に合わないので、修善寺道路を一部使って帰ります。
なんとか閉店前に入れて、無事カミサンへのお土産を確保。

08 ヨロイヅカファーム
08 ヨロイヅカファーム posted by (C)carz

ロールケーキと、ショートケーキ4個。おいらがロールケーキ、Haruがタンデムでショートケーキ4個をデイパックに入れて持ち帰り。ロールケーキは良いとして、ショートケーキはどうなるだろうか?
その後3人で夕食を食べて帰宅です。

さて、ケーキですが、ちょっと崩れたけどほぼ無事に帰りつけました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.01 21:01:31
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.