|
カテゴリ:ゲーム
・マップ14 大河をわたる 25日
妖精軍に戦わせすぎていて主人公が悪人にみえてくるほど。聖騎士くらいは出したけどジンの機動力には優らない。 まずはマーメイドとエルフをだして周辺の制圧の流れ。早めにマーアーチャーも前進させて敵のマナリス占拠を少しだけ妨害した。ついでペガサスで敵を削っている間にジン召喚となるのだが、敵の多彩な魔物にどうも二の足を踏んでしまった感じだ。もっと積極的にジンをぶつけにいっても大丈夫だったらしい。高コストユニットを増やしすぎて敵への突撃が弱まったのはマズかった。最終的にはジンの強力さを再確認して城と魔法陣に圧し掛かり、残った敵を撃破した。気が付けば占領ユニットが0…。 マナリスのうえにいるユニットはダメージがなくても攻撃される傾向があるので積極的に囮にするとよさそう。 ・マップ15 魔境の入り口 35日 ブランクがあいたせいか手間取ってしまった。ガルーダのマナ召喚の悪夢はジャイアントの大群の形になって現れた。これにはジンを召喚するまでずいぶん苦労させられ、溶岩の効果とエルフヒーローの射撃で必死で削るはめになった。一度目の聖騎士突撃が堕賢者のせいで頓挫したので兵力を整えるのに苦労した。二回目は右の山と左側から突撃してガルーダ退治に成功した。 あまりマナリスがないのでドルイドを4体召喚。溶岩地帯のマナリスは全部取りたかったところだ。強引に押し込んでエルフに城を占拠させてクリアー。 ・マップ13 空中の都ゾハー 41日 グリンディーパの加入条件を後で知ってもう一度プレイする破目になる。前回は24ターンで勝利したのにあまりにも時間がかかりすぎた。エルフヒーローなど好条件があったのになぁ。考えてみると地形の有利を考えるのが億劫になっていて不利を招いたようだ。直接的には敵が召喚したジンが左側の気球兵をナマス切りにしてくれたおかげで相当手間取る事になった。 最期はフェアリーを残して彷徨わせると全軍で城を制圧して勝利した。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年03月11日 12時07分49秒
[ゲーム] カテゴリの最新記事
|