062643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dr.さんだの売れる発想日記

Dr.さんだの売れる発想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんださんだ

さんださんだ

お気に入りブログ

SPARKLERS SPARKLERSさん
目指せ!歌って踊れ… 歌って踊れる経営者♪えみりさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
ささゆりのへや ささゆり@さん

コメント新着

 坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2004年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の人生を変える法則って、そうそうめぐり会えるものではないですよね。

この内容は自分にとって、その一つになり得るかも知れません。

「人生を変える80:20の法則」 リチャード・コッチ著
 
 
「法則」って聞くと、何かそれに縛られて息苦しくなるような感じを持っていました。

この法則はそうではありません。

何か、元気が出てくるんです。
希望が持てるというか。

未来は選択できるという気持ちになれます。

しかも、大きく変えることができる。
 
 
「80:20の法則」は、パレートの法則とも呼ばれるもので、知っている人も多いと思います。

「利益の80%は20%の顧客がもたらす」「成果の80%は20%の時間で得られる」という経験則を指します。

この本を読む前は、そういうこともあるのかなー位に思っていましたが、実は違った。

「最小限の努力で最大限の結果を得る」
と説明されていますが、僕が受けた印象はちょっと違います。

ラクして儲かるといった法則ではないんです。
 
 
本編を通して伝わってくることは、

「結果の大半を生みだす原因がある」
「重要な点を見極めて、そこに力を注げ」

というメッセージです。

思えば、大して結果を生まない原因にとらわれて、本質を見失っている機会が多くはなかったかと、自分を振り返っています。

目先にとらわれて、重要ではない未来を選択している場面がいかに多いことか。
 
 
ビジネスにおいて、また人生において何が重要かを常に問い直す姿勢を、この本から学びました。
 
 
重要な未来を選択したいものです。






なぜ自分がそのような気持ちになったのか、理由がもう一つ分かりました。

「バタバタ貧乏ではいたくない」
と思うのです。

走り回って結局結果が残らないのは、80:20の法則から言ってもごく自然のことなのです。
初めに力を注ぐところを間違えていたならば。

だから、どこに力を注ぐべきなのかは、本当によく知る必要があるんです。
 
 
と、いうわけで、急いでこの本を読むべし!
予約まだの人はキャンペーン中にどうぞ。
 
 
「愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!!
~[バタ・貧]社長が忙しいのに儲からない、本当の理由~」

総合法令出版刊 九鬼 政人著 定価1,575円(税込み) 
ISBN:4-89346-848-0
今すぐカチッ→ http://www.senryakukeiei.com/batabin.html 


読めば人生が変わるかも知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 12時39分47秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.