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Dr.さんだの売れる発想日記

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2004年06月15日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
モノを買う時、誰でも値段を気にするし、安い所がないか探してみるでしょう。

また、他の人が使ってみての評判を聞いて、自分が買うかどうかを判断することが多いと思います。

それが、売る立場になると、とたんに見えなくなってしまうことがあります。

他の店がどんな値段で売っているかをあまり調べずに、価格を決めたり。

逆に価格を気にしすぎて、とても利益が出ない販売を繰り返していたり。

自店の利用者の声を集めるのに苦労している割には、他店で同じものを買った人に声を聞こうという視点がないのです。

これはもったいない。

売れるものも、売れなくなってしまいますよね。

モノを売る時に市場調査は基本です。

調査といっても大げさではなく、買いたそうな人に尋ねてみれば良いのです。
また、買っている人に聞ければそれに越したことはありません。

調べることで思わぬ売れ筋が見つかることも。

値段だって結構、強気でいけるかも知れません。
時には大きな利益を生むことができるでしょう。

だって、そうしないと、他の苦労が報われないでしょ?
 
 
というわけで、モノ売る時にどうやって値段や需要を調査するかを考えてみましょう。

手っ取り早い調査方法は、オークションの価格を調べることです。

掘り出し物ならぬ、思わず売れ出す商品が見つかるかも知れませんよ。

チャレンジチャレンジ♪






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最終更新日  2004年06月15日 21時14分24秒
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