203147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Oct 20, 2006
XML
帰ってきました、だんなさん。

日曜から行っていたのに、観光どころかまともな食事もろくに取れない
くらいの過密スケジュールだったようで、どうやら物足りなげ。
それとも、一緒に海外に行くことができない私に遠慮して、
思う存分楽しめなかったのかな。

『ブラジル料理食べに行こう!』
といわれて、両手を挙げてついていきました。

でも、シュラスコを食べにいっちゃうと、おかわり自由で歯止めが
利かないのがこわいので、ブラジルのフェイジョナーダという
庶民料理の代表みたいなのを食べれるところに行きました。

フェイジョナーダ

サンフランシスコでもっとも本物のブラジルに近いといわれている
Canto do Brazil

今日はまずカイピリーニャを頼み、タロイモのフライとフェイジョナーダ、
それとハロウィンスペシャル料理のシーフードのかぼちゃ煮込みを
頼みました。

店の人も内装もとっても温かく、気取ってなくておいしくて安くて
最高です。

フェイジョナーダはブラジルでは週に一度だけしか食べられない
(1週間の残りをあわせて煮込んでしまうから。。)
のですが、ここでは、金、土、日食べることが出来ます。

ブラックビーンズ、スモークハム、豚肉、牛肉、粗挽きソーセージ
にんにくなどを1日がかりで煮込んだ黒いシチューです。作り方

豆、ソーセージ、煮込みと来たら、我が家のドイツ人にはたまりません。
ブラジル食材フェイジョンプレット/黒豆Black beans【ドライビーンズ】

日本でもここで缶詰とかで手に入ります。

付け合せのファロッファ(タピオカの素をパン粉のように加工したもの)
とか、緑の葉物の油いため(あれはなんだかどなたかご存知?)とか、
どれも独特で私は大好きです(夫は残す)。

音楽はもちろんサンバ。ボサノバではなく、にぎやかな感じです。
そしてサンバダンサーズもやってきます。(週末のみ)
ブラジル料理

すんごいオシリきれいだった。
あんなに揺らすから、贅肉ついたり、たるんだりしないのでしょうか?
とっても陽気でにぎやかなお店なので、デートには不向きですが
かなりエキサイティングで楽しめます。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2006 02:51:03 PM
[▼サンフランシスコお勧め▲] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.